2023年1月のいろいろ♪ | *.。゚ 暮らしは愉しみ すてきな毎日を 。゚* 

*.。゚ 暮らしは愉しみ すてきな毎日を 。゚* 

毎日をたのしく暮らしたい 日々の写真ブログです♪ 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

こんばんは^^

 

ひゃー 早い

1月があと1日

 

ということで 月末の今日は 1月のいろいろ♪

 

 

お正月は 子ども達が来てくれて

すごくうれしかった!

 

 

 

ほんまに ありがとう!

 

 

 

 

ただただ 感謝♡

 

 

 

 

 

蝋梅を道の駅で買って

玄関に飾りました

 

 

 

庭の水仙も

寒波で茎が曲がったから

あちこちに飾ってみたら

 

 

 

家じゅう

あっちも こっちも

すてきな香り♡

 

 

 

香りは あんまりないけど

うさぎパンジー♪

 

 

 

 

12月末から

いままで無頓着だった体のことを

考えるようになったのと

 

検査が終わるまでの用事をほとんどキャンセルしたから

毎日 平均10時間か11時間ぐらい寝ています

(どんだけ寝るんや〜笑)

 

それと 

自分の”心地いい”を あれこれやってみていて

 

 

たとえば もうなんてことないような事だけど

 

着ているものの

色合いとか 肌触りとか

やわらかい やさしいものにしたり

 

新鮮な野菜や果物を食べる

 

お風呂にゆっくりつかる

 

とか そういうのを自分の好きなように整えてみました

 

家の中を心地よく

 

好きな本を見る

好きな音楽をきく

 

 

気持ちをととのえて

とにかくキゲン良く過ごす♪

 

 

 

 

そしたら

体の不調がよくなってきて びっくりしています

 

 

こんなに変わるものかなぁ

すごいなぁ

 

 

 

そうそう!

 

12月、友だちと喋ってたときに

 

”シルクの枕カバー、髪の毛にむっちゃ良いらしいよ~♪”

って 教えてくれたのをトライしてみました

 

肌触り

ちょっと冷たいですが

 

 ほんと!

髪の毛に光沢がでてきました

 

 

すごい~!

(って 実物のわたしを見てどう思うかは??ですが 使用前と後では 完全に違いますっ!)

 

気になる人、やってみて♪

 

 

それから

 

 

 

 

今年も

 

鳥かごを置いてみました♪

 

 

 

 

目があった瞬間

 

 

 

 

飛んでいくけどね  笑

 

 

 

そんなこんなで

もう明日からは2月

 

 

春がそこまで来ています

 

心地いい

愉しみいろいろな毎日に

 

 

 

今日もありがとうございました^^