ロンドンの思い出~窓辺で紅茶を | *.。゚ 暮らしは愉しみ すてきな毎日を 。゚* 

*.。゚ 暮らしは愉しみ すてきな毎日を 。゚* 

毎日をたのしく暮らしたい 日々の写真ブログです♪ 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

こんにちは

 

今日は あらためて

はちみつバードの「 A CUP OF TEA 」 に参加させていただきます^^

 

 

 

旅好きなわたしの一番の紅茶の思い出は

2017年春  ロンドンにひとり旅をしたときです。

 

いつ頃からか忘れましたが

紅茶=イギリス=アフタヌーンティー みたいなイメージがありました。

 

 

それまで 旅といえば

ホテルに泊まる・・でしたが

短い旅でも 暮らすように旅したい、と思うようになって

 B&B(ベッドとブレックファーストの家庭的な宿)にしてみました。

 

 

3カ所泊まったなかで

一番好きだったのが 小さくて真っ白なこの部屋です。

 

 

 

 

 

パディントンという大きな駅から徒歩3分ぐらいのところにある

古い建物で

 

暗くて狭い絨毯敷きの階段を 

ちいさなスーツケースを抱えながら 

「どれだけ登るんだ・・??」  って思いつつたどり着いたところが

 

この屋根裏の部屋で
白いベッドは わたしのお城でした。

 

寝たり 食べたり

荷物整理をしたり

お昼寝したり・・ (寝過ぎ・・笑)

 

 

足側の10㎝幅ほどの物置スペースには

 

湯沸かしポットと白いマグカップ 

ティーバック・砂糖やミルクなどが

自由に使えるように並べられていました。

 

 

窓辺の手すりをテーブルにして

街の景色を眺めながら

 

さっと淹れた紅茶で ひと息♡

 

今日はどこへ行こう

どうやったらたどり着けるんかな・・

 

今日もいっぱい歩いたな・・

 とか考えていた時間が

 

とても心に残っています。

 

たのしかったな~~♡

 

 

 

 

 

 

コッツウォルズで アフタヌーンティー

 ハロッズで クリームティー

 

20年ほど前に憧れた夢も果たせました^^

 

 

 

 

 

 

また 自由に行き来できるようになったら

 

いろんなところで

空想と現実の混ざり合った時間を楽しみたいです^^

 

 

 

 

 

今日は 紅茶にまつわるお話を語り合える こちらの企画に参加させていただきました。

(締め切り 12月24日22時まで)

 

 

 

 
 
 
 
それから はちみつバードで紹介されていた フルーツティー
わたしもいただきました♡
 
 
お湯を足しただけなのに
フルーツたっぷりの贅沢な紅茶が出来上がって
 
家でこんな紅茶が飲めるんだ! っていう感動♡
 
 
 
このお正月は 義父母のところに行くこともできなければ
子ども達の帰省もないようなので 
 
スイーツとお菓子の詰まったサンタブーツ(本当です!笑)と
このフルーツティーをまとめて
クリスマスプレゼントに送ることにしました。
 
^^
気になる方は この記事に紹介されてます。
 

 

 

今日もおつきあい ありがとうございました^^

 

 

 

 

硝子のティーポット・・ 和風柄しかなくて なんだか ちがう蓋を載せてます  笑