2020秋に恋して | *.。゚ 暮らしは愉しみ すてきな毎日を 。゚* 

*.。゚ 暮らしは愉しみ すてきな毎日を 。゚* 

毎日をたのしく暮らしたい 日々の写真ブログです♪ 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

こんばんは^^

 

 

12月はじめての投稿です。

ほんとに 一年たつのが早い・・

 

今年は 何にも しなかったような

出逢いがいくつか あったような

 

そんな今日の記事は

今年も Non*さんが 企画してくださいました^^

 

秋の企画

 『2020秋に恋して』

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ若々しい

 

始まりの秋色

 

から

 

 

すこし しっとり

 

 

 

 

 

薄紫色に咲く花って

 

おだやかで癒される

 

 

って 

 

この秋  特に そう思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

と言いながら

 

 

 

 

朱っ!!

 

 

 

神社やお寺の手水は

 

インスタ映え って言葉が出てきて

 

賑やかになりましたね~

 

 

 

 

 

 

 

何にも入ってないほうが 

 

好きですが

 

 

写真を撮るにはたのしい  笑

 

 

 

 

次は

 

 

背景に

 

ずっと向こうで点滅する車のひかりを入れてみました

 

 

 

 

 

 

 

ところで 全然ちがう話ですが

 

写真好きな皆さん 画像の保存  どうしてますか??

 

わたしは SDカードとハードディスクの2カ所に 保存していますが

さっき(今日の夕方5時です~) 6年前の写真を探したくて SDカードを開いたら、 使えなくなってました。

 

宝みたいに大切に保存してたのに・・ ガ・・ ガビーーーーン!!

パソコンから直接でも 画像編集ソフトからでも どっちにしてもダメで

 

ハードディスクのほうは今のところ問題がなかったので 

また新しいSDにコピーし直しましたが

 

たまたま見た1枚のSDカードが使えなくなってる・・ってことは 

他のも使えなくなってるのがいくつかあるかも知れない・・ ってショックを受けました。

 

ハードディスクにも大量に写真が入ってるけど 

こっちも絶対大丈夫というものでは無さそうだし・・

 

クラウドという選択はあるけど

何しろ大量のデータなので・・

 

 

デジタルになって 印刷することが少なくなってしまったけど

ほんとうに残しておきたい写真は 

プリントしたり フォトブックを作ったりするのがベストなのかなぁ

 

とか思いながら 

 

秋に恋をして 投稿中です

 

 

 

写真に恋してるのかなぁー笑

 

思い出に恋  してるのかもなぁーー

 

 

 

Non*さんが企画してくださった このお楽しみのおかげで

 

今年も 秋に恋できました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも ほんとうに ありがとうございます

 

 

 

Non*さん  一緒に参加された皆さん

 

見に来てくださった皆さん ほんとうにありがとうございました

 


 

 

 

 

 

まばゆい秋に 恋した日