肺癌ステージ4告知から3年目の検査結果 | ☆夫の肺癌を一緒に乗り越えるため☆

☆夫の肺癌を一緒に乗り越えるため☆

2019.12 夫の肺ガンステージ4(骨転移、リンパ節転移あり)が発覚。一緒に乗り越えるための記録を書いていきたいです。
メール頂いても返信する事が出来ないです。
本当にごめんさない(>_<)

色々あって、なかなか更新できずにいました。

大変申し訳ございませんでした(土下座)


3年前、お医者様から 

「リンパ節と骨に転移されているので、ステージ4です」 

と言われた時、 


勉強不足だった当時の私は、 

「あ、あとどれくらい生きられるんですか?えーん 

と真剣に聞いてしまったくらい、あっというまに死んでしまうのかと勘違いをしていました。 


色々な検査を経て 

B-RAF遺伝子変異で

分子標的薬が使えることになり、 

その分子標的薬が良く効いてくれたおかげで 

3年目突入できました。 


今でも毎回同じパターンが繰り返されます。 


夫:えーん流石に今回はもうダメな気がする・・・」 


しかも息子まで・・・ 


息子:ショボーン最近咳(ご飯を食べるときにムセル)が酷いからヤバい気がする・・・」 


私:「毎回同じ事言って心配して、いつも何もないやんー笑 ムキー

ムセルのは、贅肉のせいで器官が狭くなっただけやし!プンプン

先生も気を使って『癌のせいではないので、ゆっくり食べて下さい』といわれてたしね!てへぺろ 


夫:「びっくりおぬし、言いにくいことをズケズケと・・・笑 

    

そうなのです、夫は、ステージ4という告知を受けてからタバコを止めたせいなのか、かなり太りました。。。 

夫が癌だと言うことは、誰にも話していないので、結構突っ込まれるみたいです。 


骨と皮だけのように痩せていた夫が、ふわふわして、顎の膨らみがカエル🐸を連想させるのは何故?と自問自答を繰り返しては、


生きてくれているだけで感謝ビックリマークビックリマーク

という結論に至るのです笑い泣き


そして、気になっていた今回の検査結果は!! 





なんにも異常がみられず、CEA 2.4 泣き笑い


現状維持できていました泣くうさぎ


良かった・・・笑い泣き 


次回も、今回と同じように同じやりとりをして、良い結果が出ますように。 


医学が進歩して、延命治療中に、皆の癌が治りますように。