【39w0d/10ヶ月】出産準備◆ムルティッシュ購入ϵ( 'Θ' )϶ | RIKI の KOREA LIFE ✩ 韓国での衣食住を綴っています ❣ ✩         2017.7月 男の子出産しました✩

RIKI の KOREA LIFE ✩ 韓国での衣食住を綴っています ❣ ✩         2017.7月 男の子出産しました✩

.
「出逢いを大切に…♬」

AUワーホリ中に出逢った韓国人の年下の彼(*'艸3`)

遠距離恋愛の末 … 結婚し 現在は韓国で生活しています✩

2017年 ☆ 韓国在住 3年目 / 結婚 3年目 / 現在 育児奮闘中 ✦ |ω・`)❃

 

こんにちは♪

 

 

今日で【妊娠39w0d/10ヶ月/臨月】

迎えています。

 

臨月後半に入ってからというもの

出産準備、焦った方がいいかなー?と

思っていたけど…

 

先日「まだまだ出産の気配なし!」と

産院で診断されてから

心に余裕ができてしまいまして

のほほんとしがちになっています汗蝶

 

なんでも早いに越したことはないと

分かってはいるんですケドね笑呆れる

 

本当…私の悪いところです汗

 

 

そんな中、昨日やっと

「ムルティッシュ/물티슈」

買いましたびっくりにこちゃん手

 

日本でいう…「子ども用おしりふき」!?

「ウェットティッシュ」でしょうかしんちゃんキラ

 

ちなみに韓国語でムルとは

という意味ですみずがめ座

 

 

普段の日常生活でもムルティッシュは

汚れをサッ!と吹いたり

また、おしぼりとして使ったり…と

何かしら使用することが多い

ムルティッシュですが

 

赤ちゃんが産まれてからは

おむつ交換等で

絶対にもっと必須アイテムになってくる

子ども用ムルティシュ…!kira

 

 

今回、やっと購入に至りましたxnekox_star_yellow2

 

というか、かわいくて…うししハート

 

image

 

ペネロペ/페넬로페 のムルティッシュペネロペハート

 

1袋70枚入りで

10個まとめ買いしました♪

 

 

早めに買い揃えても良かったんですが

ムルティッシュには使用期限があるため

ギリギリで購入しようと

タイミングを見計らっていたんです!

 

ちなみに使用期限は

韓国に売られているムルティッシュのほとんどが

約1年くらいむむ蝶

 

image

 

これは来年の6月11日まで…か

まぁまぁですϵ( 'Θ' )϶

 

たとえ出産が早まったとしても

ポチればすぐに届くし!とは

思っていたけど…♪

 

image image

 

 

このぺぺロペのムルティッシュにしたのは

 

「デザインがかわいいから…りぼんにこちゃん

 

…だけでなく!苦笑手汗

 

昨年11月に出産した義妹の勧めもありまして

 

image

 

⇧昨年11月義姪誕生したばかりの時の写真⇧

 

頭の上にあるのが

ペネロペのムルティッシュで

姪っ子は、肌荒れ等もない様子だし

ずーっとこれを使ってます(^O^)

 

韓国生活を送る中で

私の周りにはまだママ友が少ないので

現在、育児真っ盛りの義妹の情報&影響が

私たち夫婦にとっては

かなり大きい…かな!にこにこxnekox_star_yellow2

 

 

あとは…デザインも豊富キラ

 

image image

 

ペネロペ、本当かわいい~!にこ

 

 

義妹が実際使っているシリーズは

1枚1枚のサイズが大きくて

私は2センチ程小さめのシリーズを

買いました|д・)

 

だって…そっちの方が

デザインがかわいかったから笑ハート

 

でも私の子、男の子なのに

ピンク選んで良かったかな?って

今になって思ったりしてますが←(/ω\)

 

 

あと、実際 質がいいんです♪

 

image

 

⇩⇩⇩

 

image

 

質って一番重要視しないと

いけない気が…!にこにこxnekox_star_yellow2

 

厚手タイプで、手触りも良いです♪

 

image

 

あとは口コミも良かったので

この時期にしてやっと

GETしたのでありましたりぼんにこちゃん手

 

image

 

…最初「ムルティッシュ買いました!」という

記録だけのはずが

ペネロペのムルティッシュがオススメ!かお

みたいになってしまった気が笑汗

 

もちろん他にもいろんな種類の

ムルティシュが売っていますが

 

でも、このムルティッシュは

本当オススメでうしし手

 

子ども用としてだけでなくても

普段使いもできるので

プレゼントとしても喜ばれそうですペネロペ音符

 

 

image

 

ただ…韓国に売ってるムルティッシュって

「水(トイレ)に流せるタイプ」のものが

ない…かも?はて?汗

 

「トイレにティッシュを流さないで!」文化が

まだまだ根付いてるので

…納得といいますか

 

でも…残念です!(つД`)

 

 

あとは実際使ってみて

我が子の肌に合うかどうかだけ…!しんちゃん

 

どうか快適に使えますようにかお蝶

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

 

 

九州北部は今でも

豪雨に見舞われているようですが雨

 

昨日は九州南部は南部で

今日お昼に震度5強の地震が

あったようですね(iДi)

 

私、地元が九州なので

友達に安否確認したら

「ビックリ!産まれたかと思ったー!」って

返事きました(o_ _)ノ彡☆

 

被害もそこまでなかったようで

安心しましたがあせる

 

早く落ち着いて欲しいものですね(:_;)

 

 

それでは、またしんちゃんしんちゃんしんちゃん

 

 

○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●


 いつもコメントやいいね!ポチ 
読者登録ありがとうございます黒  

ブログランキング・にほんブログ村へ
今日もお読みくださり
ありがとうございました顔文字