1歳の誕生パーティ★ドルヂャンチに参加(*'-'*) | RIKI の KOREA LIFE ✩ 韓国での衣食住を綴っています ❣ ✩         2017.7月 男の子出産しました✩

RIKI の KOREA LIFE ✩ 韓国での衣食住を綴っています ❣ ✩         2017.7月 男の子出産しました✩

.
「出逢いを大切に…♬」

AUワーホリ中に出逢った韓国人の年下の彼(*'艸3`)

遠距離恋愛の末 … 結婚し 現在は韓国で生活しています✩

2017年 ☆ 韓国在住 3年目 / 結婚 3年目 / 現在 育児奮闘中 ✦ |ω・`)❃

こんばんは♪

 

週末、いかがお過ごしでしょうかかお手

 

 

先週末のことですが…★

 

夫の会社の同僚(後輩)のお子さまの

1歳のバースディパーティ

【ドルヂャンチ/돌잔치】

参加させて頂きましたにこ

 

image

 

ドルヂャンチとは…

過去のブログクリック ④

 

 

ドルヂャンチは韓国の文化で

1歳の誕生日を盛大にお祝いするんですが

毎回その盛大さに驚かされます…!

 

会場の入り口付近で

ご家族の方にも、夫の同僚の方とも

ここで初挨拶したりして

 

image

 

そして主役:お子さんの写真もたくさんびっくりxnekox_star_yellow2

 

どれも…かわいい!( ´艸`)

 

誕生~これまでの成長も分かるし

不思議と親近感も沸きますね。

 

 

…と、お子さんの成長を見ながら

「ドルジャビクイズ」に参加♪

 

「ドルジャビクイズ」とは…

主役のお子さんの前にいろんなものを並べて

最初に選ぶものでその子の将来を

占うといったもので(*´ω`*)

 

image

 

↑手前の6種類あるグラスの中に

半分に切り取った自分の番号紙を入れます♪

 

持っている人は持ってるくじ運…腕。きらきら

 

だけど私、本っ当に

くじ運持ってない(;´▽`A``

 

ので…

 

“どうせ当たらないなら…”と

“人気のない=投票が少ない”答えのグラスに

入れました!汗DASH!

 

発表はパーティの時までのお楽しみ​♪

 

なんて、そんな感じで

クイズを楽しんだりして(/ω\)←

 

 

今回のドルヂャンチ会場は

こんな感じでした♪

 

image

 

ドルヂャンチをした経験のある人から

聞いた話しですが

 

お子さんが産まれたら

特に人気のある会場であればすぐに!

1年後のドルヂャンチをする会場を

予約した方がいいそうです驚き

 

い、1年後の予約を!?゜∀゜;呆れる

 

…でも確かに、この建物内の

この日のこの時間帯のドルヂャンチ会場

全て満室だった…うむー汗

 

 

ということは…今月出産予定の私達も

もしかしたら1年後まで考えておかないと

いけない…?うむー呆れるブツブツ

と、それはまた考えるとして…!

 

 

子どもが誕生したら

先の先の計画まで考えないといけないこととか

たくさんあるものですねえんぴつ

 

 

食事はビュッフェスタイルで…食事

 

image

 

食事~楽しみにしてました笑ハート

 

洋・和・中・韓、たくさんあって

楽しめましたよ(^~^)

 

image image

 

と、食事を楽しんでいると

右側のスクリーンでお子さんの紹介が始まり

ドルヂャンチ、スタート♪

 

image

 

早速、ドルジャビクイズの発表があってかお

 

外れると分かっていても…

 

いや!今回は外れるとは限らないカモ?うむー

 

なーんて、夫と夫の同僚の分と

私の分の3人分祈って…。笑

 

image

 

期待してみたけど

やっぱり外れでしたε-(o´ω`o)チン

 

…いいんです、私近々別なところで

運を使うはずですから手←ナンテ苦笑

 

ちなみに主役の子が選んだのは

「お金/돈」でした♪

 

将来大物になりそう…!?うししxnekox_star_yellow2

 

 

その後もクイズや抽選会などが続いて…

 

image

 

最後は「おめでとう/축하합니다」の

音楽に合わせてびっくりキラキラ

 

image

 

会場を盛り上げてくれた

女性スタッフさんの豪快な踊りに

圧倒されつつヽ(*'0'*)ツ(真ん中左)

 

会場はハイテンションな雰囲気のまま

お開きを迎えましたクラッカー

 

image

 

最後にちゃっかり?デザートタイム

楽しませていただきましてコーヒー(*´ェ`*)

 

そんな中、会場では

家族記念撮影が行われていたりきらきら

 

image

 

よくよく話しを聞けば…★

 

私達と同じアパート(マンション)に

最近、引越してきたご家族らしく目∑!!

 

今回偶然にも夫婦揃って

こうしてドルヂャンチに

参加させていただけたわけだし…

 

今後夫婦共々仲良くしていただけると

嬉しいな。。 ハート

 

…って早速昨日の夜は

夫とその同僚の方は近くに

飲みに行ってましたケドね苦笑bier3docomo

 

 

image

 

こういったドルヂャンチとか

お祝い事に参加させていただくと

毎回ほっこりした気持ちになります( ´艸`)

 

これからの成長も一段と楽しみです♪

 

 

お土産(記念の品)もいただいてびっくりdocomo

 

image

 

マグカップはよく使うし

ドット柄が大好きな私には

かなりHITな品でした♪

 

大切に使わせて

いただきたいと思いますコーヒーdocomo

 

 

そんなこんなのドルヂャンチ

いい夜でした夜

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

 

 

さて、今日は妊娠検診に行ったら

先生から「赤ちゃん全然下りてきてないね」って

バッサリ言われましたびっくりDASH!

 

今日で【妊娠38w3d/臨月】

 

image

 

早い人はもう陣痛が来るみたいなので

びくびくしていたので

 

良かった~!(`∀´)

 

…って思う反面

「赤ちゃんと会えるのはまだ先か」という

残念な気持ちも若干あったり←

 

 

なんか一方通行の

片思いしている気分よ苦笑ハートブレイク

 

ま、気長にその日を待とうと思います…♪

 

 

 

それでは、またかお手

 

ステキな週末をお過ごしください♪

 

 

○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●


 いつもコメントやいいね!ポチ 
読者登録ありがとうございます黒  

ブログランキング・にほんブログ村へ
今日もお読みくださり
ありがとうございました顔文字