【38w2d/10ヵ月】出産準備◆ベビースキンケアセット&洗濯洗剤♪ | RIKI の KOREA LIFE ✩ 韓国での衣食住を綴っています ❣ ✩         2017.7月 男の子出産しました✩

RIKI の KOREA LIFE ✩ 韓国での衣食住を綴っています ❣ ✩         2017.7月 男の子出産しました✩

.
「出逢いを大切に…♬」

AUワーホリ中に出逢った韓国人の年下の彼(*'艸3`)

遠距離恋愛の末 … 結婚し 現在は韓国で生活しています✩

2017年 ☆ 韓国在住 3年目 / 結婚 3年目 / 現在 育児奮闘中 ✦ |ω・`)❃

お久しぶりです(^O^)♪

 

 

前回のブログ更新から

間隔が空いてしまいました(/ω\)

 

早いもので今日で【妊娠 38w2d/10ヶ月】

臨月迎えました。

 

image

 

 

体調はというと・・・

 

これまでは大きな体調不良もなく

胎動もそこまで強く感じたこともなく

検診でも異常なかったんですかお

 

…がうむー∑!!

 

36週~臨月に入ってからというもの

寝るとき、横になってから

胎動も結構感じるし

あと何より強い胃の圧迫感

時々感じるようになりました困った汗

 

最後に検診に行った時は(6月下旬)

2,100gくらいだったんですけど

今はたぶん2,500gは軽く越えてそう…!かたつむり

 

 

たぶんそのせいもあって

夜中寝ていると、前触れもなく

ある時は、自然と胃のものが逆流してきたり

ある時は、げっ●゜が…ガーン汗

 

またある時は朝かと思って時間を見たら

夜中の2時台で…?おまめ(眠りについた約1時間後)

また寝直して目を覚ますと今度は

夜中の3時台…!4時台…!5時台…!グッタリ

なーんてこともありました。

 

 

まさか臨月を迎えて

こういう症状?に襲われるとは

想像つかなかったです汗

 

※ ただ…毎日というわけではなく

「寝たら朝だった!にわとり2」という日も

あるんですけどね。。

 

 

でもあと少しなので…耐えよう腕。

いい体験だったと思えますように…xnekox_star_yellow2

 

 

※ 更新が止まったブログでしたが

もし 1度でもブログに遊びにきてくださった方

あといいね!&コメントとか下さった方々

この場を借りて、お礼を言いたいです。

ありがとうございましたペコ

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

 

 

さて、出産に向けて

赤ちゃんのスキンケアセット

購入しました(^O^)

 

* ATO NB *

image

ATO NB ホームページクリック ★★★(韓国語)

 

韓国のメーカーですびっくりにこちゃん

 

左から

バス・シャンプー

image

 

ローション

image

 

スージングジェル

image

 

パウダーローション

image

 

保湿力が抜群みたいなんですグッド!キラ

 

 

このケアセットに決めたのは

私が色々と調べたからというよりも

昨年11月出産した義妹のお勧めできらきら

 

実際に使っている子ども達も

お肌は本当にいいので

私も同じこのメーカーを購入しましたにこ手

 

 

商品使用順序は・・・

 

image

 

バス・シャンプー≫スージンジェル≫オイル≫

ローション≫クリーム≫パウダーローション≫

サンクリーム≫ハンドケアクリーム

 

こんな感じだそうです(-^□^-)

 

 

オイルは夏なのでどうしようかと…ふーんメガネ

&最後のサンクリームとハンドクリームは

産まれてから必要性があれば

購入しようと思ってます。


あと今回、ブログUPしようと写真撮って

クリームをまだ買ってないことに気付きましたガーン

 

これは…急いで買わなくては!(/ω\)

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

 

 

あと洗濯用の洗剤も

購入しました♪

 

* B&B/비앤비 *

 

image

 

こちらも義妹に勧められて

買ってみましたにこ

 

たぶんこの「無」というのが

お肌にいいんだと思います。

 

image

 

・・・たぶん汗

 

image

 

ちなみに私はどちらもネットで購入しました顔文字

 

メーカー的には送料等を考えると

直接安く売った方が良さそうだけど…

試供はできないけども

ネットでの購入が値段がいいですねしろめねこdocomo

 

 

調べたり選んだりしたらキリがないくらい

沢山の種類があるので

 

ただ、うちの子の肌に

100%合うとは限らないと思い…

とりあえず購入したといった感じでサーチ汗

 

またいつかレビューとか

書けたらいいな、とも思ってます♪

 

一応今回は購入した記録

ということで…かおハート

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

 

 

出産予定日まで2週間を切っていて

38週目は陣痛がいつきても

おかしくないそうなんですが…

 

なんとまだ…赤ちゃんの服

「水通し」できていません(TωT)

 

というのも、韓国も梅雨に入り雨

 

私たちの衣類でさえも

洗濯しようかしまいか迷う毎日…汗

 

洗濯機に乾燥機能は付いているとはいえ

…干したいんですよね←(●´ω`●)ゞ

 

 

まぁでもそんなことも

言えなくなってきてる時期でもあり困った

 

様子見ながら

少しずつ準備していこうと思います。

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

 

 

今日は7月7日七夕ですね七夕きらきら

 

でも…九州地方は台風の被害がひどくて

胸が痛いニュースばかり(ノДT)

これ以上、被害が出ませんように…。

 

 

それでは、また顔文字手

 

 

○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●


 いつもコメントやいいね!ポチ 
読者登録ありがとうございます黒  
ブログランキング・にほんブログ村へ
今日もお読みくださり
ありがとうございました顔文字