韓国「MOMOステーキ」屋で夜ご飯&デザートはサクフワッフル( ´艸`) ♪ | RIKI の KOREA LIFE ✩ 韓国での衣食住を綴っています ❣ ✩         2017.7月 男の子出産しました✩

RIKI の KOREA LIFE ✩ 韓国での衣食住を綴っています ❣ ✩         2017.7月 男の子出産しました✩

.
「出逢いを大切に…♬」

AUワーホリ中に出逢った韓国人の年下の彼(*'艸3`)

遠距離恋愛の末 … 結婚し 現在は韓国で生活しています✩

2017年 ☆ 韓国在住 3年目 / 結婚 3年目 / 現在 育児奮闘中 ✦ |ω・`)❃


こんにちは♪


最近ずーっと気になっていたんですが…
 

アメーバのキャラクター…
アメ-バ (・_・ 三・_・)  アメーバ

 
変わり…ましたよね!? びっくり 


最初、私だけなのかと思ったんですが…

クリック 変わったんですね~ぶす ★


アメーバが毛長い犬に…うむ……うむむ。。うむー 呆れる

ま、いいんじゃないかな(;^ω^A 笑



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さて、昨日は“友達家族 without 旦那さん”と、

“私たち夫婦”とで夜ご飯食べに行ってきました♪♪♪
 

久しぶりに食べました!ステーキ定食♪
 

image 

「いいお肉」というわけではないですが…

“momo 스테이크 / momoステーキ”というチェーン店で。
 

友人家族は、夜ご飯が間に合わないときなどに、

良く来るんだそうです生?



確かに…

★ 子供ウケしそうなメニューが豊富★


image 

ステーキにハンバーグに、ピザ&サラダなどなどうしし


私もここしばらく、日本食らしい日本食を食べてなかったから

タイミングよかったのかもしれない癒し

また、日本の某ファミレス店に来たような

懐かしい気持ちにもなりました黒



最初はハンバーグに目がいったのですが、

聞けば、人気があるのばこのステーキ定食なんだそうハッ 音符


image 


このお店、日本人にも優しい(〃∇〃)


日本語でも「ステーキ定食」、「サムギョプ・ステーキ定食」等と

下に書いてありますねかお 手



あと驚いたのが価格びっくり


なんと、その人気のステーキ定食は

(小/150g…7,500ウォン(約800円))
(大/200g…8,500ウォン(約900円))

お店、大丈夫…!?と心配しちゃうくらい

お財布に優しいことにビックリ音符

ハンバーグより、お値打ちですノー!!



せっかくなので、初めてきた私たちも、

このステーキ定食(大)を注文しましたポイント。

 

image 

ステーキのタレが…左から(たぶん)

サルサソース・デミグラスソース・お塩が運ばれてきます♪


お好みの味付けでってことでしょうぼぉー 


ちなみに…店内はこんな感じ★ 
 

image 
 

ステーキ定食屋に来たというより、

小洒落たバーやカフェみたいな…そんな雰囲気ですよね!


image 
 
少し薄暗くて、個人的にこんなトコ好きだなぁ音符 
 

厨房が遠くて、あまり肉を焼く音は聞こえず>エ< あせ

「あ、(出来上がりの音が聞こえて)そろそろかなー」といったこともなく


まずご飯が運ばれてきまして…


image 
 
写真で見る以上に、お茶碗はミニです。

右にある湯のみのような器は、お味噌汁でした。


そして、メインのステーキが運ばれてきました♪


image 
 
200gって…結構量があるものですね~びっくり


ちょっと欲を言えば…盛り付け方が残念ですが手 
 
早速いただいてみましたかお 手 


image 


ステーキ、久しぶりに食べたこともあり、

おいしかったですうしし 黒 


お値段の割りにお肉が柔らかくって

ステーキソースも口に合いましたペロリxnekox_star_yellow2



白ご飯とお味噌汁の量<ステーキの量ハンバーグ

あからさまに“ご飯の量が足りない”と思っちゃいますよね…


でも白ご飯&味噌汁&キャベツ&お漬物などは

全てお代わり自由なんですびっくり キラ 



あとちょっと疑問に思ったのが…

鉄板の真ん中に赤いものがのってまして箸 


パプリカかなーと思ったんですが、

なんと「福神漬け」がのってましたハッ キラキラ 
 

image 


 
…今でも謎だけど、色合いかな?ま、いっか。笑



あとお味噌汁も久しぶりにいただきました♪

 
日韓夫婦のおうちでは、美味しいお味噌汁をご自宅で作って

召し上がってる方も多いと思うんですけど

私はといいますと…まぁ…理由を言えば…

4、5つありまして笑 呆れる

全然家では作らないんですよね手 あせ 

 
なので、正直、具なし・インスタント味噌汁でしたけど、

懐かしくいただきましたかお 手

※韓国人の彼が超批判してましたケド。。爆



白ご飯とキャベツのお代わりもしまして

ごちそうさまでした♪docomo


写真は撮りませんでしたが

セルフのコーヒーも店内にありますので、食後にぜひ癒し


クリック 「MOMO STEAK」サイト見たら…

次は他のメニューも試してみたいと思いました!


あとクリック チェーン店♪(場所)なので、

ぜひ気になる方は行ってみられてくださいねかお 手





そして、それからは近くのカフェに移動しまして…


image 
image 

このパッピンス美味しそうだったー!!

けど、今回は頼まずうしし あせ


image 

木のメニューがかわいかったですdocomo
 

image 


頼んだものは、コーヒーなどの飲み物と…

レジ横のショーケースに飾られていたサンプルの

ワッフルを注文♪


image 

最近カフェに行くと、この「LOTUS/ロータス」という

カラメルビスケットが良く付いてきますね。
 

image


カラメルビスケットは、たまに食べたら

カラメルとシナモンの味がこれまた美味しいんですよね♪


そしてワッフル♪


image 

最初はご飯食べたあとだし、

ワッフルは一口食べるか食べないかだなーと

思っていた私だったんですけど…


ここのワッフルの焼き加減が…GOOD\(゜□゜)/


外側はサックorパリッorカリッ…←!?擬声語好きです。笑

そして、内側は(少し)しっとり/フワッとしてて

意外と美味しくて…幸せでした(*v.v)。 笑

子供中心に注文したのに私が喜ぶという…ね。汗


image 



さて今回どんな이야기/話しをしたかというと…


なんか最近の子供は

幼稚園児の時から
男女交際がスタートするらしくって←

しかも、ペアリングしたりする子もいるらしいです( ̄□ ̄;)!!

その話しが一番印象に強く残ったかな驚顔2 オバチャンビツ栗栗



あとは、もう少しで夏休みがやってくるので

「何して過ごすのー」とか、

「旦那が猫好きで困ってるーけど可愛い(連れて帰ってくる)」とか

近所のお店の話しとか…世間話ごめん xnekox_star_yellow2


時間が過ぎるのはあっという間ですねー音符




★店内 ★

 
image 
image image 
image 
 

たくさん、雑誌もありますねー

またゆっくり来たいと思います♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さて、昨日は家の帰途で…

なんと…事故に合いました(゚Ω゚;) 恐あせ


でも、そんな大きくなくて、大事には至らなかったんですけど…

ちなみに被害者側です(ノДT)


比較的、人&車通りの少ない裏道を歩いて

帰っていた私たち夫婦。



すると、右から車がノロノロ…方向指示器も上げずに…

直進するのかと思ったんですが、

なんと私たちのいる方(左折)したかったらしく!!
 

急に進路変更!真横の駐車場をショートカットして

…とその瞬間、まさかの加速!!ハッ


私たち目掛けて、突っ込んできました慌顔


びっくり きゃーーーーーー…!!!!」



あの…古いけど、分かりやすい例えでいいますと…

「101回目のプロポーズ」で車の前に立つシーン。。

 

一瞬にしていろんなことが頭を過ぎるもんですね!!

 

幸いスピードはそこまで出ておらず、

私の声がでかかったことも幸いして←苦笑 こんな時は役立つ( ̄^ ̄)

相手もすぐ気付き、ブレーキ掛けたから良かった!!

音楽とか聴かれて運転されてたら最悪だったかもなー



…めっちゃくちゃ恐かったです…(iДi)


その後、めーっちゃくちゃ運転手にキレる、驚顔2 呆れる


普段も私と普通に喧嘩するし、キレる彼ですが…

多少の事では怒ったりしないのでビックリ☆
 


私はというと…しばらくは、足は震えてるし、
※彼も手足が震えていました。

もちろん怒りもありましたが、ここは韓国( ̄□ ̄;)!!

なんと言っていいのやら…立ちすくむしか…

…あと、彼の迫力と相手の謝罪のやり取りに圧倒され゜∀゜; あせ


しばらく続き…連絡先を聞いて、その場を後にしましたえっ・・・・



昨日は雨が降っていて、視界が悪かったし

また人通りが少なかったので、運転手が確認を油断した、

※考え事をしていたようですが…


でも歩行者の私たちも、「絶対車は、確認してるだろうし、

私たちに気付いてるだろう、車は停止するだろう」と

直前まで信じきっていたのも事実…


実際、私も運転しているとき、

夜道の歩行者って見えにくい~!!って本当に良く思います困



「事故にあった」っていう言い方したのは…


フロントバンパーに、私の太ももあたりが、

避けようとしたけど避けきれず当たりまして…←軽くです


彼は…完全に車避けることができて、無傷。ヒラリと。


なんともなかったから良かったは良かったんですけど、


でも…精神的ダメージは重症(_ _。)

夜中に興奮してるのか目が覚めたりしましたあせ



…何が言いたいかといいますと…>エ< あせ


あと少しで…

取り返しが付かなくなるところでした!(TωT) 泣


皆さんも、日々の生活では何事も気を抜かず

今回、被害者でしたけど、誰しもが加害者になりうるので。。

気をつけてくださいねごめん
みんな敵だぞー左折か右折するか分からんぞーかおおパカほし



と、この事故の話しはこれで忘れます


あーでも本当に、恐かった。。(TωT)
 




と、ちょっと長くなってしまいましたがペコ
 

でも…久しぶりにステーキ食べて

楽しかった夜だったということで…(^O^)


今日もお読みくださり、ありがとうございました。


それでは、またかお 手



○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●
 
 いつもコメントやいいね!ポチ 
読者登録ありがとうございます黒 
 



今日もご拝読ありがとうございましたごめん