昨日は、オンラインサロンの
振り返りライブでしたウインクラブラブ
 


「嫌な気持ちを認めよう」について、
直近のわたしの事例をもとに
詳しくお伝えしました♫ 
 

ちょうど昨日は、
歯科検診に行ったのですが、
 
そこで、虫歯があることを伝えられて
激しく落ち込んでしまったのですよねショック
 

 
なぜかというと、

一年前も半年くらい歯医者に通って
かなりの金額をかけて
治療してもらったばかりだったから。
 
 
それからは、
「絶対に、虫歯を作らないぞ!」と
毎食後は、欠かさず丁寧に磨いてきたし
糸フロスも使って
食べかすが残らないように気をつけていて。
 
 
…なのに、
 

また虫歯ができたなんて😱😱
 

歯科検診のあと、カフェでノートを書き殴りました♡

 
 
また、歯医者に通うことになるの?
 
また、高額な治療費を払うの?
 
あんなに頑張って
磨いてきた日々はなんだったの?
 
 
…もう、嫌だ!!
 

この先もずーっと
歯医者に通い続けるのかな?
 

それって、
健康な歯をもつ人からしたら
めっちゃ損なことじゃん!!

 
治療費を払う必要がなかったら、
その分、もっと他のことに使えたのに!!
 

あ〜あ、丈夫な歯で生まれたかったなぁ…
 
 
 
という感じで、
頭の中でお喋りが止まらなかった。
 
 

この調子で、歯医者に通うことになっても
嫌な気持ちをずーっと感じながら
時間とお金をかけることになる。


それは、それで嫌だなと感じたので…
 
 
一度、ノートを書いて
自分とじっくり向き合うことに。
 


 
どうして、虫歯があると聞いて
嫌だなぁと感じたのか??
 


 
出てきたのは、
 
 
✔️治療費としてお金を払う
=「損」であるから
 
✔️何年も歯医者に通い続ける
わたしは、可哀想な人だから
 
✔️これまで丁寧に磨いてきた努力が
すべて無駄になってしまったから
 
というものたちだった。
 

 
でも、冷静になって見てみたら
 
全部、「幻想」であって
「事実」ではなかった。
 

 
健康な人と比べたら、
お金も余計にかかるし
”損”に見えるかもしれないけど。
 
 
ちゃんと支払った分、
治療をしてもらうことができて
健康でいることができるのだから。
 
 
わざわざ健康な人と比べて
「どっちが得か?損か?」を
決める必要なんてなかった。
 

 
これまでの治療だって
ちゃんと支払えていたわけだし、
 
悪いところも確実に治ってきて
美味しいものも食べられているのに、
それが「不幸」になるのはおかしい。
 
 
今回、虫歯になったのは
磨き残しによるものではなく、
 
過去の治療した際の被せ物が
腐敗したことが原因だったから、
 
「これまで磨いてきた努力が無駄だった」
 
なんてことはない。
 
 
 
そうだ!
 
わたしが頭の中で
あーだこーだ言っているのを
「事実」だと捉えたばかりに、
 
勝手に一人で嫌な気持ちに
浸っていただけだった。
 
 

わたしは、ただ
健康でいたいだけだった。
 


 
そこに気づいてからは、
 
「じゃあ、これからどうする??」
 
と聞くことができたウインク
 
 
 
そうしたら、
 
「ちゃんと最後まで通って
治療してもらおう!」

「これまで通り、
丁寧に歯を磨いてあげよう♡」

「他にも、健康のために
できることをやってみよう!」
 
という言葉が出てきて。
 
 

これまでは、ズドーン!!と
奈落の底に落とされたような
気持ちでいたけど。
 

 
同じ「治療する」ということに対して
気持ちがどんどん前向きになってきた♪
 

 
そして、ついには
こんな本まで買ってしまった♡笑

甘いものは、なるべく身体に優しい食材で手作りしていく♡

 

嫌な気持ちを無視したり、
ポジティブシンキングで
パッと切り替えようとしたり。
 
 
そうすることなく、
じっくり自分を観察できて
本当によかった♡♡
 
 

そうでないと、また同じように
どこか身体の不調を見つけるたび、
 
「またお金かかるなんて損だ!」
「もっと健康な身体で生まれたかった!」
「ケアしてきたことがすべて無駄になった!」
 
と悲劇のヒロインになっていたと思うから。
 
 


なんで、わたしは
嫌だと感じるのだろう??
 
 

自分のことを深く知ることで、
心から望んでいることに気づけるし、
安心して、それを叶えることができる。
 

 
嫌な気持ちは、
わたしの望みを叶えるために
欠かすことのできない材料♡
 
 

それが腑に落ちると、
 
嫌な気持ちを感じることが
怖くなくなるし、
 
また一つ、自分のことを知れて、
心から安心を感じることができる♡
 


昨日のライブ配信でも、
詳しくお話ししたので
ぜひ、聞いて見てくださいね♪
 
 

それでも、一人で向き合うことが
「難しい…」と感じる方は、
個別セッションがおすすめです♡

 
空いている日程がわずかですが、
自分に合ったノートの書き方や
具体的なアドバイスもさせていただくのでウインク
 
 
いつも嫌な気持ちを感じるけど、
「この先、どうすれば…?」という方、
ぜひ、ご一緒しましょう♪
 


では、また♡

 
 
ご入会受付中♡♡

自分と繋がることで豊かな未来を叶える♡ベルオンラインサロン「Sayuri’s cafe」▷詳細・ご入会は《こちら》

 

オンラインサロン
「sayuri's  cafe」

《今月のメニュー》

 

♢毎週月曜 振り返りライブ
♢毎週火曜 一週間の目標設定をシェア
♢毎週金曜 self loveラジオ配信
♢毎週土曜 自分と繋がるワーク投稿
♢7/20(土)10時〜決めた未来を叶える♡
ノートの書き方レッスン開催(zoom)
♢リアルなノートの中身を公開
♢質問はいつでも受け付けてます♡

匿名での参加が可能♡
ライブやzoomアーカイブは全て残ります♡
お支払い方法もカード以外に選べます♡

入会日が決済日です♡

 

なりたい自分をプロデュースする!

ベルオーダーメイド個別セッション

▷詳細・お申し込みは《こちら》

 

 

 

 

 

 

  メルマガ

 

\登録者600名さま超え!/

ブログには書かないプライベートな話も♡

不定期で配信中♡

▷ご登録は《こちら》

 

 

  公式インスタグラム

 

不定期でライブも配信しています♡

《こちら》から見れます♡