昨日のブログを公開したところ、
インスタでDMをいただきました♡
いつも書きたいことを
書いているだけなのですが、
 
こうして、受け取ってくださる方がいて
とっても嬉しかったですニコラブラブ
 

 
新しい知識をとりに行くばかりで
行動に移すことができなかったり、
 
最初は、行動していても
続かなってしまうときって…
 
「行動」=苦しいもの
 
という設定があるのですよね。


発酵あんこ3日目は、黒ゴマ美肌ペーストを塗って、黒ゴマあんトーストに♡今日も朝から最高に幸せでした🙏

 

SNSで発信することが苦しい。
自分で商品をつくることが苦しい。
募集フォームをつくることが苦しい。
セールスすることが苦しい。
 
 
そう感じているからこそ、
 
”いかに、エネルギーをかけず
楽して稼ぐことができるか?”
 
ということで
頭がいっぱいになってしまう。
 
 
 
だからこそ、
 
「発信は、とにかく
エネルギー高くやれば大丈夫!」
 
「この養成講座に入れば
自分で作らずとも商品を売れるよ!」
 
「自動で集客できる方法あるよ!」
 
「このセールス文を使えば売れるよ!」
 
という言葉に魅力を感じてしまって…
 
 
「それらをやれば、
わたしも、楽に稼げるんだ!」
 
と勘違いしてしまう。
 

 
でも、実際にやってみたものの
現実があまり変わらないし、
 
次第に、
 
「う〜ん、なんか違う気がする…」
「わたしが求めていたものでないかも…」
「結局は、行動しなきゃいけないんじゃん!」
 
とまた振り出しに戻る。笑
 


インスタもブログも
せっかく始めてみたのに、
 
途中で続かなくなって、
これまでの投稿を消してしまったり。
 

かと思ったら、今度は
肩書きや方向性を変えることで
また発信を始めてみるけど
苦しくなって続かなくなったり。
 
 

わたしは、そんな人をよく見るたび
 
その「苦しい」という感覚は
ダミーだよ!!
 
と伝えたくて仕方ないニコ
 
 
 
 
「行動」そのものが
”苦しい”というわけではなくて。
 
 
 
「これをやって本当にうまくいくのかな?」
「もし、売れなかったらどうしよう…」
「与えた分、絶対に返ってくるよね?」
「募集開始したのに、まだ申し込みゼロだ…」
「売れてないみたいで、なんか恥ずかしい…」
 
という声を
 
頭の中でずーっと
リピートさせているから
苦しいのだよ!!
 
 

その声に押されてしまうから、
 
「あまり現実が変わらないし、
もう、やめてしまおうかな…」
 
「きっと周りは自分のこと
大したことないと思っているだろうな…」
 
勘違いをして、
行動をストップさせてしまうショック
 


 
だからこそ、まずは
 
頭の声を一旦黙らせること。



わたしも今でも
いろんな声が聞こえてくるから。
 
 
 
その都度、ノートに書いて
自覚することもあるし、
 
他のことを考えることで
スルーすることもあるし、
 
「うるさい!もう、黙って!!」と
命令することもある。笑
 
 

そうやって、頭の声に
支配されるのをやめてみると
 

純粋に、楽しいことや
やりたいことを
選べるようになるのだよね♡
 
 

なので、
 
「行動=苦しいもの」ではなく
「行動=楽しいもの」に変わって。
 
 
 
自分のエネルギーを出すことが
気持ちよく感じられるようになるし、
 
そこに対して、周りからの評価とか
見返りを求めることもなくなっていく。
 

 
発信したり、集客したり
すぐに反応を得られなかったとしても、
 
「もっと伝えられることがあるかも♡」
「じゃあ、次はどう届けていこうか?」

と楽しんで工夫することに
頭を使うことだってできる♪
 

 
頭の声に支配されるのではなく、
頭の声をコントロールする。



わたしは、これを意識することで
自分からエネルギー出すことが
ますます楽しくなったし、
 
気づいたら、そこに賛同してもらえる人も
たくさん集まってくださいました♪
 







エネルギーを出すって、
ある意味、排便と一緒だよ。笑


出したら、スッキリ〜♡
はい、そこで終わり♡♡



"すごい便を出したから、
何かご褒美もらえるかな?"

とか、
 
"出すのもったいないから、
しばらく出さないでおこうかな…"

とか、

あまり考えないでしょ?笑



いつも、

「出したいから、出す♡」

という感じだと思うんだ。

(食事中だったら、ごめんね!笑)



もう、それでいいのだよねウインク



やる前から、ごちゃごちゃと
余計なことを考えないこと。



ちなみに、今月のサロンテーマは
「頭の中の声をスルーする」にしたり、
 
7月20日のノートレッスンでは
頭の中を賢くコントロールすることについて
詳しくお話ししていきます♡


楽しく自分と向き合って
気持ちよくエネルギー出したい方は、
一緒に取り組んでいきましょうねニコラブラブ
 

では、また♡
 
 
 
ご入会受付中♡♡

自分と繋がることで豊かな未来を叶える♡ベルオンラインサロン「Sayuri’s cafe」▷詳細・ご入会は《こちら》

 

オンラインサロン
「sayuri's  cafe」

《今月のメニュー》

 

♢毎週月曜 振り返りライブ
♢毎週火曜 一週間の目標設定をシェア
♢毎週金曜 self loveラジオ配信
♢毎週土曜 自分と繋がるワーク投稿
♢7/20(土)10時〜決めた未来を叶える♡
ノートの書き方レッスン開催(zoom)
♢リアルなノートの中身を公開
♢質問はいつでも受け付けてます♡

匿名での参加が可能♡
ライブやzoomアーカイブは全て残ります♡
お支払い方法もカード以外に選べます♡

入会日が決済日です♡

 

なりたい自分をプロデュースする!

ベルオーダーメイド個別セッション

▷詳細・お申し込みは《こちら》

 

 

 

 

 

 

  メルマガ

 

\登録者600名さま超え!/

ブログには書かないプライベートな話も♡

不定期で配信中♡

▷ご登録は《こちら》

 

 

  公式インスタグラム

 

不定期でライブも配信しています♡

《こちら》から見れます♡