今日から7月がスタート♡♡
 
 
昨日は、オンラインサロンに
6月分のお金の使い方に関して
振り返ったノートを公開しました♪


購入したレシートを一枚ずつ見て、
項目ごとの出費や合計金額を出して
先月のもとと比べてみたり。
 
 
支払って良かったものや
後悔したものを見直してみたり。
 
 
そして、それぞれに対して
感じたことをそのまま書いたり。
 
 
あとは、昔の通帳が出てきたので
今とお金の使い方を比べてみたり。
 
 
この作業がとっても楽しいニコラブラブ
 
  

つくづく、わたしは
お金が大好きなんだなと実感してる
 
 

そしてね、振り返るようになってから、

収入が増えたり、臨時収入があったり
プレゼントされることが増えたり…

昔と比べて、お金の巡りも
段違いによくなった♡♡
 
 

で、今と昔とでは何が違うのか?
というと…

 
昔は、とにかく
【お金の使い方】が
下手だったのだよねアセアセ
 


お給料が振り込まれるたび、
3日に1回はATMで引き出して、
足りなくなったら、
また引き出すを繰り返して…
 
気づけば1ヶ月で1000円以上も
手数料で支払っていたり。
 
 
そこまで必要でないものを買って、
数ヶ月後には使わなくなったり。
 
 
専門学校の奨学金返済で、
一括で返せる金額があったのに
 
毎月、ちまちまと返済することを選び
「また今月も払うのか…」と
いつも嫌な気持ちになったり。
 
 
税金の支払い分を取っておかなかったから
請求がきて支払いに困ったり。
 
 
 
そんな感じで、
昔のわたしにとって「お金」とは
 
「すぐになくなるもの」
「嫌な気持ちになるもの」
 
でしかなかったのだよねショック


最近、ハマっている朝食♡食べたいものを食べるのも金運アップに繋がっていると思うキラキラ



だからこそ、
 
「もっとお給料の良い仕事に就けば…!」
「起業して稼げるようになったら…!」
 
と思っていたのだけど。
 
 
時給の良い派遣で働いても、
起業して1ヶ月で100万円以上稼いでも
しばらく変わらなかった。
 
 
それで、ようやく
「あれ?なんかおかしいかも!」と
気づいて、
 
1ヶ月の収支を確認するようになったり、
奨学金の残りの返済額を確認してみたり、
 
 
とにかく、「事実」を
はっきり見るようにした。
 
 
 
そうしたら、やっと
ズレていたことに気づけて…!
 
 
✔️お金と交換したものが
そこまで気に入っていなかったから
心から満たされなくて、
また他のものが欲しくなったこと
 
 
✔️「使ったら増える」と思って
多少は無理をしてでも
質の良いものを買おうとしたこと
 
 
✔️「このくらい払うもの」と
商品の価値も大してわからないのに
払い続けていたこと

 
✔️「今月、お金足りるかな?」という
不安を見ないようにして、
”なんとなる精神”で
乗り切ろうとしたこと
 

✔️できるだけ支払いは後回しにして、
お金がなくなる怖さから
逃れようとしていたこと
 
 
など…
 
反省点がどんどん出てきたよ。笑
 

彼の実家から送ってもらった夕張メロン🍈ちょうど食べ頃で美味しかった♡



 
どれにも共通して言えるのは
 
感じないお金の使い方をしていた
 
ということだった!
 
 
 
今、感じていることを無視して、
 
”持っていると素敵に見えるから”
”周りがみんな持っているから”
”ちょっと安くなっているから”
 
という「思考」を優先したばかりに、
 
 
一時的な高揚感しか感じられず
時間が経つにつれて
また別のものが欲しくなってしまったり
 
手に入れるために、
「もっと稼がないと!!」と
自分のお尻を叩いたり。。
 
 
完全に「ない」世界で
生きていたなと。
 
 
 
だからこそ、それ以降は

ちゃんと感じられる
お金の使い方をするように。
 

先日は、美容院へ♡初めて行ったところだったけど、サービスも仕上がりも大満足ドキドキこれぞ「感じるお金の使い方」だと思うキラキラ

 
自分が本当に欲しいものだけを
買うようにしたり。
 
 
買って後悔したものがあれば
とことん悔やんで、
次に生かすようにしたり。
 
 
エセポジティブで、
 
「でも、いつか使えるし!」
「このときは、必要だったから!」
 
とかで終わらせないように。
 
 

いつもノートで振り返って、
素直な気持ちを書くようにした。
 
 

そうするとね、

「お金は使ったら、減る」

という感覚から、
 
「お金自体は、減るけど
交換したものと喜びが増えた」
 
という感覚に変わって。


先日は、可愛い文房具もゲットできて大満足♡クリームソーダ柄が可愛くて好きウインク

 

お金のことで不安を感じることや
嫌な気持ちになることが減っていき…


気づけば、「ある」世界が
当たり前になっていた
 
 
 
だからこそ、
ノートを書いて振り返る習慣って
本当に大切だと思ってるラブドキドキドキドキ
 
 
 
・先月のお金の使い方は、
心から満足することができたのか?
 
・先月、買ってみて良かったもの
後悔したものはあったのか?
 
 
ぜひ、ノートに書いてみて♪
 

 
そして、そこで感じたものを
なかったことにしないで、
この先の人生に生かしていこう♡


 
少しでも多くの人に、
振り返る習慣を持つことで
 
お金が「ない」世界から
「ある」世界を当たり前にして
豊かな人生を送って欲しい!
 
 
と思っているので…
 
振り返りの習慣が身に付く
「オンラインサロン」
期間限定でオープンしたいと思いますニコラブラブ
 
 ▷詳細・ご入会は《こちら》
過去の動画や音声、コラム、ノートの中身など
すべて見放題です♡♡
 
 
ちなみに今夜21時〜、毎週恒例の
「振り返りライブ」を開催しますよ♫
 

先週の自分をバッチリ糧にすることで、
今週も自分好みの世界で生きようキラキラドキドキドキドキ
 
 
↓↓↓

自分と繋がることで豊かな未来を叶える♡ベルオンラインサロン「Sayuri’s cafe」
▷詳細・ご入会は《こちら》

 

オンラインサロン
「sayuri's  cafe」

《今月のメニュー》

 

♢毎週月曜 振り返りライブ
♢毎週火曜 一週間の目標設定をシェア
♢毎週金曜 self loveラジオ配信
♢毎週土曜 自分と繋がるワーク投稿
♢7/20(土)10時〜決めた未来を叶える♡
ノートの書き方レッスン開催(zoom)
♢リアルなノートの中身を公開
♢質問はいつでも受け付けてます♡

匿名での参加が可能♡
ライブやzoomアーカイブは全て残ります♡
お支払い方法もカード以外に選べます♡

入会日が決済日です♡

 

なりたい自分をプロデュースする!

ベルオーダーメイド個別セッション

▷詳細・お申し込みは《こちら》




  メルマガ

 

\登録者600名さま超え!/

ブログには書かないプライベートな話も♡

不定期で配信中♡

▷ご登録は《こちら》

 

 

  公式インスタグラム

 

不定期でライブも配信しています♡

《こちら》から見れます♡