東樹さゆりです♡
 
 
同棲生活がスタートして、
ちょうど3週間後のクリスマスイブに…
 
ついに!!彼にプロポーズ
してもらいましたラブドキドキドキドキ


憧れだったティファニーの指輪で、
鎌倉の海が見えるレストランで、
フレンチのフルコースをいただきながら、
「僕のお嫁さんになってください」と
言ってもらいました
 


ずっとずっと夢見ていた
理想のシチュエーション。
 
 
実は、事前に
「こんな感じでプロポーズされたいんだ♡」
彼にリクエストしていたのだけどウインク
 
 
指輪も、場所も、お料理も、
デザートプレートのメッセージも、
プロポーズのタイミングも台詞も…
 
すべて完璧に
実現してくれましたえーんラブラブ
 


彼の優しさにも感動したし、
理想のプロポーズを叶えることができて、
 
「夢って、本当に叶うんだ〜♡」

と感動しっぱなし…!!
 
 
 
プロポーズしてもらった直後は
泣かなかったのですが、
 
レストランを出て、
駐車場に向かっているときに
ポロポロ涙が流れてきました。
 

 
物心ついたときから
「大好きな人のお嫁さんになりたい!」と
ずっと夢見ていたこと。
 
 
やっと初めての彼氏ができたと思ったら
大切にされず、音信不通で別れてしまったこと。
 
 
それ以降も、恋愛を拗らせてきて
”結婚なんて向かないんじゃないか?”と
諦めかけていたこと。
 
 
今年の誕生日に
前の彼と別れて号泣し、
「クリスマスに、プロポーズされる!」と
婚活を再開したこと。
 
 
今の彼とのデート後、
実家まで送ってもらう最中に
本音でいろんな話ができたこと。
 
 
電話デートしているときに
「こういう感じでプロポーズされたい!」と
ドキドキしながら言ったこと。
 
 
これらの思い出がすべて
走馬灯のように駆け巡ってきて。
 
 
”どの思い出も、今のわたしには
必要なものだったんだ!”
 
”すべてが点と点になっていて、
今、一つの線で結ばれたんだ!”
 
ハッキリと感じたのですよね。



 これまで起きた出来事は、
すべて一つの点でしかない。
 
 
それを”ただの点だから”
一つ一つを独立したもので
見るのではなくて。
 
 
「もし、自分で一つの線にできるとしたら?」
「これらの点が望みを叶えるヒントになるとしたら?」

 
そう考えてみると、
どんなにうまくいかなかったときでも
 
決して、無駄なことなんて
一つもなかったなと。
 
 
結婚を諦めかけたことがあったからこそ
今の彼と出会えたし
プロポーズしてもらえたので♡
 
 
きっと今日という日が
最高に盛り上がれるように
すべて仕組まれていたのだと感じました。
 
 
本当に、どんな「過去」も
「今」そして「未来」へと
繋がっている。




だからこそ、婚活もその他のことも
頑張っている方に伝えたいのは…
 
”自分で点と点を線にする力”
 
すなわち、
 
「自分で自分を幸せにできれば
未来は、絶対に明るくなる!!」
 
ということ。
 

 
わたしが恋愛がうまくいかなくて
なかなか結婚までいかなかったときは、
 
うまくいかなかった点たちを
”すべてなかったことに”
したかった。
 
 
一つの仕事が長く続かないことも、
 
新しいことを始めても
すぐ飽きてしまうことも、
 
なんでも話せるような
女友達がいないことも、
 
自分の意見を言えずに
いつも流されてばかりいることも、
 
自分の外見に自信がなかったことも。
 
 

「これらの過去を上書きするためには、
もう、結婚しかない!!」
 
「結婚すれば幸せになれる!!」
 
と本気で思ってた。笑
 



でも、自分が幸せじゃないのは
仕事や環境、外見などのせいじゃない。
 
 
自分が今、幸せを
感じようとしないから。
 
 
幸せって、
 
彼にご馳走してもらうとか
素敵なレストランに連れて行ってもらうとか
プロポーズされるとかだけではなく。
 
 
別に相手がいなくても
簡単に感じられるもの♡
 
 
一人でカフェに入って
ケーキを食べているときとか、
 
あったかいお風呂に入って
リラックスしているときとか、
 
ウィンドウショッピングをして
かわいいお洋服にときめいているときとか、
 
過去の嬉しかったことを
じっくり思い出しているときとか。
 
 
 
そうやって、一人でいるときも
幸せを感じられるからこそ、
 

彼や結婚に執着しなくなって
理想のプロポーズを
叶えてくれるのだなとラブドキドキドキドキ



だからこそ、婚活女性に必要なのは
自分で自分を幸せにする力だし、
 
そのためには、
 
「わたしにとっての幸せって?」
「どんな結婚生活を送りたいのか?」
「どんな男性と結婚したいのか?」
 
などをじっくり向き合うこと♡
 
 
その他にも、
 
出会うまでのやり取りとか、
結婚前提で告白してもらうこととか、
お付き合い後から結婚までの進め方とか、
 
自分の経験を通して、
 
「ここは、めっちゃ大切!!」
「過去、ここで失敗しました…」
 
というポイントがいくつかあるので♡
 
 
先日、募集開始した
「愛され無敵婚を叶える」
1dayセミナーやお茶会で、
 
わたしの実際の婚活経験を
ミドリさんと一緒に
シェアしたいなと思いますニコラブラブ
 


ミドリさんは、婚活中から
”専業主婦”を希望されていて、
 
今も、主婦業に専念して
旦那さまのサポートをされているので♡
 
 
「わたしも結婚後は、専業主婦がいいけど
相手の男性にどう思われるかな…?」
 
と悩んでいる方は、ミドリさんのお話を
じっくり聞いてみてくださいね♪
 

ミドリさんのブログは、こちら♡
2人の婚活成功談&失敗談を
一度で聞くことができるって
そうそうない機会♡
 
わたしたちの経験が
皆さんのさらなる幸せの
お役に立てたら嬉しいです


2024年に理想のパートナーと出会い
そのままの自分でプロポーズされたい方!
ご参加をお待ちしてますねラブドキドキドキドキ
 

 

オンラインサロン
「sayuri's  cafe」
image

《今月のメニュー》

 

♢ほぼ毎日投稿のコラム
♢毎週月曜21時〜振り返りライブ
♢12/20(水)20時〜手帳レッスン(無料)
♢12/27(水)20時〜グループコンサル(無料)
♢リアルなノートの中身を公開
♢自分と向き合うためのワーク投稿
♢質問はいつでも受け付けてます♡

匿名での参加が可能♡
ライブやzoomアーカイブは全て残ります♡
お支払い方法もカード以外に選べます♡

入会日が決済日です♡

 

1日に入会したら、来月の1日が決済日

10日に入会したら、来月の10日が決済日です♡
ご自身の好きなタイミングでお入りください♡

 

▷詳細・ご入会は《こちら》

 

 

 

  公式メルマガ

 

不定期で配信中♡

\登録者600名さま超え!/

▷ご登録は《こちら》

  公式インスタグラム

 

 

不定期にライブも配信しています♡

《こちら》から見れます♡