東樹さゆりです♡

  

 

今夜は、インスタライブを開催!

 

「自分を出すことがこわくて

ビジネスすることに

躊躇してしまうときは?」

 

というテーマでお届けしましたよ♪



ライブ中も、たくさんの方が

観てくださったり

 

「ビジネスしたくなりました!」

 

というコメントもいただけて

すっごく嬉しかったです♡



✔︎人に嫌われたくない

✔︎人が集まらなかったらどうしよう

✔︎フォロワーが減ったらどうしよう

 

そうやって、考えてしまうと

ビジネスすることが億劫になるし、

 

”人が減らないように、

もっと増えるようにしよう!”

 

と何かを付け足すことばかり

考えてしまいますよね?

 


 

それが楽しくてやっているのなら

それでいいのですが、

 

「そうでないと、ダメだから」

「このままの自分では、価値ないから」

 

という理由だと

ビジネスを続けることが

とっても苦しくなってしまうアセアセ

 


わたしも、過去は

同じように悩んだことがありました。

 

 

そのときに、

ノートで内観してみたら

 

「減ること=ダメ、悲しみ」

「増えること=良い、喜び」

 

という設定があったのですよね!

 

 

だから、フォロワー数とか

売り上げに執着してしまって

苦しくなったりしていたんです。

 

 

でも、その設定に気づいてからは

 

「本当に、そうかな?」

 

と自分に問うてみたんです♡

 

 

 

例えば、

フォロワーの数が減ることについても

 

減るからこそ、残ってくれることが

当たり前じゃないのだと感じられる。

 

 

そして、今でもずっと残って

見続けてくれている人たちに対して、

 

感謝の気持ちが湧いてくるし

「このままの自分で存在していいのだな」と

再確認することができる♡



だからこそ、

 

「減る」という外側でも

「喜び」を感じることは

できるのですよねニコラブラブ

 

 

反対に、数が増えたとしても

そこに優越感ばかり感じていて、

 

数字の奥にいる人に対して

感じるものがなかったら

とっても虚しいと思うのです。

 

 

何も受け取れていないから、

一度、数字は増えたとしても

どんどん落ちてきてしまって

気持ちも沈んでしまう。

 

 

 

だからね、

 

”数字が増えたら、喜んで

数字が減ったら、悲しむ”

 

という感情ジェットコースターからは

いち早く、降りてしまうこと。

 

 


そして、

 

「どんな結果だったとしても、

喜びを見出せる自分になる♡」

 

と決めることが大事だなと♪

 


わたしも、発信を始めた頃は

アクセス数もゼロとか普通にあったし、

 

10人でも見てくれる人がいるだけで

嬉しくて嬉しくて、たまらなかった♡

 

 

わたしの発信を見るために

自分の時間を使ってくれていることに

感動したのだよね!!


5年前、一番最初に書いた記事♡まさか、今日までブログを書き続けるとは!この頃は、思わなかったなぁキラキラ


 

だから、もっと届けたいと思ったんだ♡

 

 

わたしにしか伝えられないこと、

わたしだから話せることを。

 

 

 

それから、アクセス数も

会いに来てくれる人の数も

売り上げもどんどん増えていったけど。

 

 

根本的はことは、昔と一緒だよ♡

 

 

目の目の数字に一喜一憂せずに


自分が伝えたいことを

淡々と伝えること。

 

 

そして、


受け取ってくれる人とだけ

愛を育んでいくこと♡


今日は、継続講座の卒業生とのお茶会♡これに関しては、また別の記事で書くね♪

 


ライブ中でもお話ししたけど、

どれだけ良いことを言っても

自分と合わない人は、一定数いるから。

 

 

その人を振り向かせることに

エネルギーを使わなくていいの♡

 

 

それよりも、

 

自分の価値を受け取ってくれて

「そのままのあなたが大好き♡」と

思ってくれる人に届けていこう♪

 

 

そのために、

 

自分が自分の価値を受け取って

世界に表現していくこと♡



自分でも「価値がある」と思っていないのに

それをお客様に見出してもらおうなんて

あり得ないから♪

 


いつだって、自分が先だよ!!

 

 

自分から先にエネルギーをかけるから

お客様にもかけてもらえるのだからね♡

 

 

✔︎自分にはどんな価値があるのか?分からない

✔︎ビジネスに苦手意識がある

✔︎頑張って行動しているけど、結果が出ない

✔︎思い込みを外して、もっと軽やかにビジネスしたい

✔︎自分のことが大好きなお客様と繋がりたい

 

 

一つでも当てはまる方は、

来週に開催される

「女神ビジネスマインド1dayセミナー」

とってもおすすめです♡



・自分の価値の深め方

・商品づくり、金額設定、

セールスにおける思い込みの外し方

・高額でも受け取れるようになる秘訣

・お客様に愛されながら売れるノート術

 

など…

 

ワークに取り組みながら

お伝えしていくので♪


ビジネスが今より

もっとイージーに感じられて

楽しみながら続けることができるし、


自分の価値を喜んで受け取ってくださる

お客様と出会えるようになる♡♡

 


アーカイブ配信があるので、

当日、不参加でも

お申し込みいただけますウインク


↓↓↓



 

  公式メルマガ

 

不定期で配信中♡

\登録者600名さま超え!/

▷ご登録は《こちら》

 

 

  公式インスタグラム

 

不定期にライブも配信しています♡

《こちら》から見れます♡