こんにちは。


サリーですお願い




最近、毎日お弁当を作って職場に持って行ってます。






正直めんどくさいですが、自分に作ったものには余計な添加物などが入っていなく、安心して食べられます。


昔からアトピーだったので、外食が続くとかゆくてしょうがなくなるんですキョロキョロ




早く治したいです❣️



そんな今日のお弁当のおかずにラタトゥイユを作りました。

その中に人参を入れたのですが、、、














人参だけまずい😭😭







私の名誉のためにも(笑)、他のナスやズッキーニは美味しいので、味付けには問題はないんです。




なのに人参だけかなり苦くてびっくりしましたびっくり





この人参は3本入りで売られていて、今日1本使ったので、あと2本残っています。



さあ、みなさんだったらどうしますか?





















私は、












即捨てました❣️ニコニコ









だってまずいと分かっているのに食べたくないもん!


3本で190円くらいでしたが、


もし、もっと高くても捨てたと思います。



人参だけ他のスーパーで買おうニコニコ




 


私にとって食材は値段より質が大事です。

 
食材だけでなくても、


レストランで美味しくない料理がきたら残すし、

 
本を購入してだんだんつまらなくなってきたら最後まで読まないです。



要は、元を取ろうとしなくなりました。




そして、そのときの自分の感情に敏感に気づくようになりました。




嫌と思ったら即、排除しますピンクハート







これは恋愛でもそうなんですが、


かなり前に、デートで失礼な対応をされたので、即帰ったことがあります。





初対面にも関わらず、下ネタばっかり言ってくる男がいたので、



「もう帰ります!」



と言い、相手に速攻でお会計を済ませてもらって

ちゃんと駅まで送ってもらいましたニコニコ




(私が方向音痴すぎて1人で駅まで帰れないので送ってもらいました!笑)



帰る途中はお互いずっと無言!笑



もちろんその後は会うことがなかったですが、



ちゃんと自分の感情に従うことができたので良かったですニコニコ



これからも自分感情を見逃さないようにしたいなラブラブ