*=*=*=*=*=*=*=**=*=*
 
5/23(日)20時〜販売開始!

好き×才能でファンをつくろう♡

SNSビジネス1Dayセミナー

詳細は《こちら》

 

*=*=*=*=*=*=*= *=*=*=*
 
 
 
 
東樹 さゆりです。   

(自己紹介はこちら)  

 

 

今日は、朝ライブを開催した後に

 

パーソナルジムで体を鍛えたり

 

お気に入りのカフェでお仕事したり♫



いつものように

 

自由でまったりとした一日を過ごせて

 

幸せを感じております♡

 

 



それも、これまで

 

「継続すること」を意識して

 

ビジネスしてきたからだなと。

 



 

今日の朝ライブでも

 

「継続する力を養う方法」

 

をテーマにお話ししたのだけど…

 


継続をするためには

特別な才能なんて

まったく必要ないんだよね。



▷インスタライブは《こちら》

 



 

わたしにとって


SNSを更新することは

 

歯を磨くことと同じレベル。

 


 

それくらい、発信することが

 

自分の生活の一部になっているし

 

逆にやらないとソワソワしてしまう。

 

 


そのレベルまで

 

習慣化させてしまえば楽だけど

 

そこに至るまでが

 

しんどかったりするんだよね。

 


 

わたしも昔は、

 

「今日は、ブログ書くの面倒くさいな〜」

「いつまで続ければいいのだろう?」

 

と思ったこともあったし

 

相手に伝わる文章を書けなかったよ。

 

 

ちなみに、一番最初に書いたブログ↑

かなりテキトーに書いていたな。笑

 

 

でも、ライブでもお話しした

 

3つのことを意識したら

 

「早く、ブログを書きたい〜!」

 

と思えるようになったんだよね!

 


 

なので、その秘訣を


読者の皆さんにもシェアします♡

 


 

①改善をすること


 

ブログを毎日書いていても

 

「それが読者さんにどんな影響を与えたのか?」

 

を振り返らないと

 

”その方向で合っているのか?”

 

分からないんだよね。

 


 

自分が好き勝手に発信しても

 

それを読んでくれたり

 

興味を持ってくれる人がいないと

 

集客しても人は集まらない。

 

 

 

なので、ブログだったら

 

「どんな内容を書いたら反応がいいのか?」

「どんなタイトルだと読まれているのか?」

 

などの統計をとること。

 

 

改善しながら発信することで

 

求められるものを

 

提供できるスキルが上がるから♡



 

②「仕事だ」と思うこと

 


SNSで発信を始めたばかりの頃は

 

「これがわたしの仕事だ」という

 

意識が薄いんだよね。

 


 

「いや、わたしにはまだ本業があるから…」

 

と言う人が多いけど

 

いずれは副業を本業にしたいんだよね?

 


 

それだったら

 

今から意識を変える必要があるよ。




意識を変えることで


ビジネスに本気になれるから


予定よりも早く結果が出て


独立起業することができたりする!


(わたしもこのパターンだったよ♡) 



 

毎日、会社に行くのと同じように

 

「毎日発信することが仕事だ」


思うだけで


自然と責任感が生まれて

 

ブログを書こうとするはずだから♡

 


 

③ハードルを下げること

 


 

継続することができない人は

 

どこか完璧を求めているんだよね。

 

 

「上手な文章を書こう!」

「みんなが納得するサービスを作ろう!」

 

そうやって意識が高いのはいいけど


 

行き過ぎてしまうと

 

「全然、いい言葉が思い浮かばない…」

「満足してもらえなかったらどうしよう…」

 

と自分を追い詰めることになる。

 


 

最初から、100点を

 

狙おうとしなくていいんだよね。

 

 


まずは、40点でも50点でもいい。

 


 

一定量をこなさないと

 

内容の質を高めることはできないよ。

 


 

それに、わたしも経験あるのだけど

 

「大したことを書けなかったな…」

 

と思ったとしても


 

周りの人からしたら

 

「良い気づきを得られたよ!!」

 

言ってもらえることもある♡

 


 

ストイックになり過ぎずに

 

「まずは、毎日投稿すること」

 

目標に書いてみること。

 


 

習慣化することができてから

 

内容の質を高めていけばいいのだから♫



 

以上、

 

「ブログが継続できる人が

意識している3つの秘訣」

 

でした♡

 

 

参考になったら嬉しいです^^

  


 

朝ライブで答えて欲しい質問があれば


公式LINEへ送ってくださいね♫



 

では、また♡

 

 

 

《募集中のメニュー》

 

 ベル愛され女子のビジネス継続講座5期

講座へのQ&Aは《こちら》

 

残席1♦︎水曜コース 

詳細・お申し込みは《こちら》

 

残席1♦︎土曜コース 

詳細・お申し込みは《こちら》

 

 

ベル不思議とお金に困らなくなる♡

リッチ女子のマネールール

動画のご購入は《こちら》

 

 


ベルノートコーチング1Day体験セミナー

6/13(日)13時〜15時

詳細は後ほど♡


【満員御礼】

ベルノートコーチングスクール2期

image

3期の開催予定↓

7/18(日)、8/15(日) 、9/19(日)




《おすすめ記事》


いつもブログを書くのが苦しい理由。成功したい人が必ずやるべきことは?


継続するのが苦手でも、毎日ブログを書けるようになった理由♡



 

《提供中のメニュー》

 

 ♦︎公式LINE 

毎朝のライブ情報などを配信

>>ご登録はこちら

 

♦︎公式メルマガ 毎週木曜21時配信

>>ご登録はこちら

 

(ご登録と同時に7日間の無料メール講座『7つの愛され起業術』をプレゼント♡)

※gmailまたは、 yahooメールでのご登録をお願いします。

 

♦︎さゆり公式Instagram 

毎朝8時半〜ライブ開催!

>>日常を投稿♡こちらから

  

♦︎公式YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちら