愛され起業コンサルタントのさゆりです。

 (自己紹介はこちら

 

 


最近、これまで書いてきた

 

ノートを見返してみると

 

「月に〇〇万円稼ぐ!!」

 

という言葉が書いてあったんですよね。




「決めたら、叶う」


ということは


前からなんとなく知っていて。



だからノートに書いて宣言したら

 

きっと実現するだろうな〜と


思っていたんですよね!


 

 

だけど、一向に実現しなかった。

 



 

その後も

 

「〇〇万円稼ぎました!」

 

と何度も書いたけど


その月の売り上げとは、ほど遠くて。




「あれ?ノートに書いたら叶うんじゃないの?」

 

 

そう、もやもやが募っていたときに

 

ふと気づいたんですよね!


 

わたしは、

 

「稼がないための努力」


をしていたということに!!



 

どういうことかというと


 

「稼ぎたい!」と思っているのに


 

自分では無理だと思っていたり

 

価格を上げることができなかったり

 

稼ぐことは大変だと決めつけていたり。

 


 

そうやって、

 

稼ぐことへの不安や

こわさ、面倒臭さ

 

ばかりを見ていたから

 

「それなら稼がないほうがいいや」


と無意識のうちに


稼がない努力をしてしまったのです。

 



お、おそろしや〜滝汗滝汗

 



あとね、

 

「誰かが成功するということは

誰かが失敗すること」

 

であるとも思っていました。

 

 

 

例えばの話。

 

 

同じく起業を教えている人って

 

たくさんいらっしゃいますよね。

 

 


だから、将来の生徒さんを

 

みんなで奪い合うイメージが

 

ちょっとあったんです。


 

 

誰かが稼いだら

自分の収入が減る。


自分が稼いだら

誰かの収入が減る。

 


 

特に、自分でビジネスをしている人なら

 

そう感じてしまうときって

 

あるんじゃないかなと思うんですよね。

 

 

そんな風に、

 

「奪う・奪われる」

「勝つ・負ける」

 

の世界にいると本当に苦しかった。

 

 


大勢のライバルから選ばれるために

 

価格を低めに設定したり

 

無難なことしか発信できなくなったり。

 

 


そうやって、自分の意に反して

 

稼がない努力をしていると

 

わたし、本当は

何がしたかったのだろう…?

 

と自分を見失ってしまうんですよね。

 


 

だからこそ、そんなときは

 

戦うことを

やめてしまうのです。




そして、

 

「周りが豊かになると、自分が豊かになれない」

 

という思考を捨てて

 

「周りが豊かになると

自分も豊かになれる」


「自分が豊かになると

周りも豊かになる」

 

と思うようにしました。

 



もうね、はっきりと言えます!

 

「周りの豊かさ=自分の豊かさ」


です!

 


 

なぜ、そう言い切れるか?というと

 

 

周りを豊かにするために


仕事や私生活で「与える」


意識していったら…



結果的に、周りも自分も

豊かになっていったから。


 

 

それは、物質的にも精神的にも。

 

 

 

今年に入って世の中が一変してしまっても

 

みんないつもと生活は変わっていなくて。

 


 

怯えるどころか、自分が本当に

 

やりたかったことに挑戦できる

 

いい機会だと捉えている人もいて。

 


 

そんな人たちは、こんな世の中になる前から

 

自分とのコミュニケーションを取ること


忘れなかったんですよね!

 

 

「あの人がこんなことを言ったから!」

「世の中がこんなんだから!」

  


そうやって自分以外の何かに

 

怒りをぶつける人は一人もいない。

 


 

「決めること」

「自分とのコミュニケーションを取ること」

 

全ては自分で

責任を取る覚悟が必要です。

 


「どんなことがあっても受け入れます」

「何があってもわたしは豊かです」

 


そう心に決めた人でなければ

 

実際に稼げるようには

ならないのです♡♡

 


 

「覚悟を決めること」って

 

初めての経験をする人にとっては

 

こわく感じてしまうかもしれません。

 

 


でも、同じように

 

「稼ぐ覚悟を決める仲間」

 

いれば安心ですよね♡

 

 

9月の1Day講座では


仲間と一緒に21日間も

 

たくさんチェレンジして

 

たくさん失敗できる場所があります。


 


もうね、小さなコミュニティでさえ


恥ずかしがっていたら


これからビジネスで多くの人に


自分の想いを伝えることなんてできませんから♡


 

豊かになるためのワークを


たくさん用意して待っていますね♫




一人では本気になれない人こそ

 

みんなと一緒に高め合っていきましょう♡

 

 


では、また更新します♡


 

 

【残席3】

ノートを書いて月収を10倍に!

スルスルと豊かさを引き寄せる1Day講座

↑画像をクリックすると募集ページに飛びます♡
 

 

 

♦︎さゆり公式LINE@ 毎週月曜の朝配信

>>こちら

 

♦︎さゆり公式メルマガ 毎週木曜21時配信

【1】起業日記【2】お知らせ【3】内観ポイント

【4】講座生のコラム【5】恋愛日記

>>こちら

(ご登録と同時に7日間の無料メール講座『7つの愛され起業術』をプレゼントしております♡)

※gmailまたは、 yahooメールでのご登録をお願いします。

 

♦︎さゆり公式YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちら

 

♦︎さゆり公式Instagram

>>日常を投稿♡こちらから

  

♦︎さゆり公式Twitter

 >>リアルな心境を呟き中♡こちらから

 

 

♦︎さゆりオフィシャルfacebookページ 

>>最新情報を更新中♡こちらから

 

 

♦︎愛され起業コンサルタント

さゆりへの仕事依頼

 お問い合わせはこちらから