愛され起業コンサルタントのさゆりです。

 (自己紹介はこちら) 

 


 

 

さて、今日は

 

「お金のない生活から抜け出せるようになる方法」

 

についてお伝えしますね♡

 


 

わたしがまだカフェ店員だった頃って

 

「お金がない」

 

が口癖でした。

 

 



まず、お給料が手取りで

 

15万円くらいだったので

 

・飲食代

・スマホ代

・交通費

・美容代

 

などですぐに使っていて

 

次のお給料日までは

残高0が普通でした。

 


 

今思えば、そのときって

 

節約することばかり

考えていたんですよね!!

 

 



クーポンやポイントカードで

 

割引できるお店ばかりに行ったり

 

「食費はいくらまで」

「洋服代はいくらまで」

 

と上限金額を決めたり。

 



 

当時は、

 

「お金がないのだから、節約するなんて当たり前じゃん!」

 

と思っていて

 

本当の望みなんて見てあげられなかった。

 


服に10万円を使って気付いた!豊かになるのを拒んでいたのは自分自身


 



本当は、


ラグジュアリーなホテルにも

頻繁に行けるようになりたい♡

 


可愛いワンピースを

値段に関係なく

購入できるようになりたい♡

 


 

そんな望みがあったはずなのに。

 



 

 

いやいや!!

 

あなたは月に15万円しか

もらえないのだから

贅沢言っているんじゃないのよ!

 

 



そう、言われているような

 

気がしていたんですよね。

 

 



安く済ませることしか頭になかったから

 

「果たして、これが本当に欲しいものなのか?」

 

よく分からずに買い物をしていました。

 

 

だけど、ある日

 

自分のことを疑って見たんです!

 

 

「あれ?わたしって、なんで自分のお給料を15万円と決めているんだろう?」


「なんで収節約することばかり考えて、収入を増やそうとしないのだろう?」

 

って。

 

 

 

 

そこには、やっぱり

 

お給料が15万円であること

メリットがあったんです。

 


✔︎言われたことだけやっていればいい

✔︎頭を使わないから楽にできる

✔︎定時になったらすぐに帰れる

✔︎責任を負わなくていい

✔︎また他の仕事を探さなくていい


 

とかね。



 

 

探そうとしてみれば

 

ありとあらゆる収入口が見つかるはずなのに

 

「わたしのお給料はこれだけでいいです!」

 

と決めていたのは

 

紛れもなく自分自身でした。

 


ポンコツな自分でも、簡単に収入アップできる秘訣♡


 

 

そして、さらには

 

貧乏でいることの

メリットも見つかりました!

 


 

✔︎お金が誰かに奪われる心配がない

=お金があると誰かに奪われる可能性がある

 

✔︎お金がなければ嫌われない

=お金持ちは嫌われる存在だと思っている

 

✔︎税金をたくさん納めなくて済む

=税金をたくさん納めることが損である

 

✔︎お金がなければご馳走してもらえる

=お金持ちはご馳走しなくちゃいけない

 

 

など。

 

 

お金がなければ

嫌な思いをせずに済む。

 


だから、お金なんていりません。

 

 


いつまでもそう望んでいたので

 

当然のように

 

お金は入ってきませんでした。

 



お金って、本当に必要と

してくれる人だけに集まります。

 


 

心の底から「欲しい!」と手を伸ばして


自分の望みを叶えることに使って


自分のことを喜ばせてあげると



また巡ってくるのです♡




もし、あなたがお金のない生活から


抜け出せないでいるのであれば



そこにはどんなメリットが

隠されているのか?



を考えてみてくださいね♡


 


すぐに実践できる


「自分の収入をアップさせる方法」


「豊かになれる器の広げ方」などは



今週の土曜に開催する

 

「煌くダイヤモンドマインドセミナー」にて


お伝えしますね♡




 

明日で、募集を締め切ります!

 




そして、今朝から

 

お申し込みが立て続けに入ったため


残席わずかとなりました♡♡

 

【募集】セルフイメージを高めて恋も仕事も思い通りに!煌めくダイヤモンドマインドセミナー




 

実は、ここ最近は3日くらい徹夜して

 

セミナーでお話しする内容を練ったり

 

使用するスライドを作成しています。



しっかりと内容が伝わって欲しいので

 

もう、ヒイヒイ言いながら


毎日考えています。笑

 

 


だけど、その分絶対に


3万円以上の価値があるセミナーだと


胸を張って言えるので



参加される方は


楽しみにしててくださいね♡




 

 

では、また更新します!

 

 

 

 

《募集中のメニュー》

 

7月14日(火)〆切

セルフイメージを高めて恋も仕事も思い通りに!

♦︎煌めくダイヤモンドマインドセミナー

詳細は《こちら》