愛され起業コンサルタントのさゆりです。
 
(自己紹介はこちら
 
 

昨日は、自分のポンコツ具合を
 
みんなに公開したんだけど、





予想外なことに
反響がすごかったです!!
 


 
 
 
 


 
 
ブログの読者さんや生徒さんなど
 
みなさん、本当に優しい♡♡
 


 
そして、
 
「共感できました!」
 
というメッセージも
 
他にもたくさんいただきました♡
 


 
みなさん、ありがとうございます!!
 


 
人って、本当に弱くて
 
脆い生き物だと思うんだよね。
 


 
すぐ、人と比べてしまって
 
「自分なんて、ダメだ…」
 
と落ち込んでしまうときもあるし。
 
 
 
すぐ、見栄を張って
 
「わたしはできる人間なんだ!」
 
と頑張ろうとしてしまうときもある。
 
 

 
だけど、それでも

いいんじゃないかな。


 
 
商品を売る側も、買う側も
同じ人間なんだから。
 


 
失敗なんて一度もしたことがなくて
 
弱みを見せないような人を
 
わたしはあんまり信用できないんだよね。
 
 

 
なんだか、嘘くさく思ってしまう。
 
 

 
それよりは、発信を通して
 
今までの経験談を包み隠さず

表現している人のほうが

よっぽど魅力的に感じます!



そして、ブログを読めば読むほど

その人の人間臭さが伝わってきて

いつの間にかファンになってる♡
 


一度あなたのファンになった人は
 
たとえ、他の起業家が

同じような商品を出したとしても
 
 
迷わず、あなたから
商品を購入してくれるんだよ!!



 
あなたと他の人の商品を並べて
 
「う〜ん、どちらの方がお得かな?」
 
なんて、見比べたりはしないの。
 
 
 

それは、なぜだと思う?




答えは、簡単♡




 


あなたに会いたいからだよ♡
  



 
わたしは少し前まで、

自分辞典セッションを
 
やっていたときがあってね。
 


 
全国に自分辞典のアドバイザーの方は
 
100名以上いるのにも関わらず、
 
 
北海道や東北、関西、四国、九州から
 
お客様が会いにきてくださって。


 
そして、毎月募集するごとに

価格を上げていたんだけど、

 
それでもお客様が途絶えることは

なかったんだよね。
 

 
新幹線代や飛行機代もかかるのに
 
遠くから会いに来てくださって。
 



さらには、お土産までいただいたり♡




そのときに確信したんです。



 
「わたしって、価格で選ばれているわけじゃないんだ!」
 
ということを。



だからね、あなたに魅力があれば
 

住んでいる地域も、
価格も関係なく
 
お客様はあなたに
会いに来てくれるんだよ。
 


「地方に住んでいるから、売れない。」
 
「価格が高いから、売れない。」
 

というのは、

完全にあなたの思い込みです。
 




どこに住んでいても
価格が高くても
 
売れる自分になれるのです♡
 


 
 
そのためには、

☑︎ありのままの自分で
発信をすること

☑︎自分の魅力で商品を売ること

が大切ですよ♡
 


自分の弱いところも
見せていいのです!!



ただ、最後は必ず

明るく締めくくることを忘れずにね♡
 


 
では、また更新します^^
 

 
《関連記事》


 
 
 
《お知らせ》
 
6/7(日)に集客に特化した1Day講座を開催します!
詳細は後ほど、ブログにて発表します。
楽しみに待っていてくださいね♡
 
 
 
 
《現在募集中のメニュー》
 
満員御礼になりました!
 詳細は>>コチラ
 
※次回の継続講座の募集は未定です。
決まり次第、詳細をお知らせします。
 
 
 
 ▽ブログで答えて欲しい質問は
公式LINE@まで送ってくださいね♡
♦︎さゆり公式LINE@
 
 
 
プレゼントしております♡

(メルマガとメール講座を

同時にご登録頂けます)

↓↓↓

♦︎さゆり公式メルマガ
 
 ※Softbankdocomoなどの

携帯会社のメールアドレスや

mac.com/icloud.com/me.comなどのアドレスでは

メールの受信ができない場合がございます。

※Gmailyahooメールでのご登録をおすすめします。

 

 
 
♦︎さゆり公式Instagram
 
 
 
♦︎雑誌掲載
(光文社CLASSY. 2019年11月号)