愛され起業コンサルタント さゆりです♡
(自己紹介はこちら
 
 
昨日は、インスタのストーリーズの方で
 
チラッとお知らせしたのですが…
 
6/7(日)に「集客」に
特化した内容の講座を
開催します!!

きっかけは、
 
「そういえばわたしって集客が大好きだし、割と得意な方じゃん!」
 
ということに、ようやく気付いたから。
 
 

それまでは、集客ができるのは
 
普通だと思っていたんだよね!
 

 
だから、できていなかったときばかりを
 
意識してしまっていて
 
「集客できなかったときもあるのに、得意だなんて言えないよな…」
 
と思っていたんだよね。
 

 
だけど、よ〜く考えてみたら
 
今まで出してきたメニューの大半は
 
満席になることが多くて。
 


 

一晩で席が埋まることもありました。
 

何を基準にして、「得意」「不得意」
 
と判断するのかは人それぞれだけど
 
集客が苦手な人から見たら
 
わたしは「得意」なほうに分類されると思う。
 
 


そして、集客するために
 
ブログで商品を宣伝するのも
告知文を考えるのも大好きで♡
 

 
 
特に、告知文を考えているときは
 
ものすごく燃えるんだよね!
 
 

集中しすぎて、寝るのを忘れて
 
明け方まで起きて書いているほど。笑
 


そのあとも、何度も何度も見直して

ようやくブログで告知をします。




なんで、そこまでできるのかというとね
 
やっぱり…

自分サービスを提供したいから!

 
自分が愛を込めてつくったサービスを
 
「知ってほしい!」

「受けて欲しい!」

「楽しんで欲しい!」
 
そう、願っているからなんだよね。
 
 
 

だから、宣伝にも力が入る。
 


特に、反応がないときほどね!笑
 
 
 
めっちゃスイッチが入るの!笑
 

 
「こんなに良いものを受け取らないなんて、どうかしてるぜ!」
 

そう、思っているからね!

 
だからこそ、毎日のブログでも

いろんな角度から商品の良いところや
 
それを受けることの効果を伝えられる♡
 
 

そう考えてみるとさ、

一度集客をして

上手くいかなくて凹んでいる人は

 
自分の商品を愛してないんだよ!!
 


 
前にも書いたけど、自分の商品って

「自分の子供」のようなもの。


 
自分の子供を心から愛していたら
 
もし、その子が他の子供たちから
 
仲間はずれにされたとしても
 
「他の子供たちと馴染めないなんて、うちの子はどこかおかしいのかしら?」
 
とは、思わないよね?


 

自分の子供に向かって
 
「そんな意地悪するような子たちとは、関わらないくて良いよ♡」
 
と、言わない?


少なくとも、わたしが親ならそう言うよ。
 

 
だって、大切な
自分の子供だからね♡
 

 
商品だって同じだよ!

 
 
あなたが心から
 
「こんな商品、本当に最高♡」
 
と思っていたら、
 
たとえ集客できなくても
凹んだりはしない。
 
 

商品に欠陥があるんじゃなくて、
 
「集客の仕方に問題があるんだ」
 
と思うでしょ?
 

 
だから、わたしは
 
そんな自分の商品を愛している人や
 
「必要な人に商品を届けたい!」
 
という想いを持った人に
 
集客のコツを教えたいんだよね♡


なので、
 
「手っ取り早く稼ぎたい!」
 
という自分の利益のことしか

考えていない人には向いていないです♡
 



わたしはね

愛があれば、必ず
繁栄すると思っている。




現に、わたしは

ビジネス= 愛

と思い始めてから

お客様にも収入にも困らなくなりました。



わたしがビジネスを直接教えるのは、

これから始まる継続講座の生徒さんだけ♡



こういった1Day講座は、

今後もまた開催するのかは未定です。



なので、気になる方は

6/7(日)を空けておいてくださいね♡


 
近々、詳細を発表します^^
 



 
集客は本当に楽しいよ〜!
 


学生時代の「文化祭」
のようなものだからね♡

 
自分のクラスのブースに
 
多くのお客さんに来てもらうためには


どのように告知をすればいいのか?
どんな文章を書けばいいのか?

を考えることと同じ。



そして、

自分自身がその文化祭を
一番に楽しむこともお忘れなく♡


 


では、また更新します♡
 


《関連記事》

 
 
 
 
《現在募集中のメニュー》
 
満員御礼になりました!
 詳細は>>コチラ
 
※次回の継続講座の募集は未定です。
決まり次第、詳細をお知らせします。
 
 
 
 ▽ブログで答えて欲しい質問は
公式LINE@まで送ってくださいね♡
♦︎さゆり公式LINE@
 
 
 
プレゼントしております♡

(メルマガとメール講座を

同時にご登録頂けます)

↓↓↓

♦︎さゆり公式メルマガ
 
 ※Softbankdocomoなどの

携帯会社のメールアドレスや

mac.com/icloud.com/me.comなどのアドレスでは

メールの受信ができない場合がございます。

※Gmailyahooメールでのご登録をおすすめします。

 

 
 ▽毎週水曜20時〜
インスタライブをやります♡
♦︎さゆり公式Instagram
 
 
 
♦︎雑誌掲載
(光文社CLASSY. 2019年11月号)