愛され起業コンサルタント さゆりです。
(自己紹介はこちら
 

 
明日(3/18)は20時より
インスタライブをやります♡

さゆりのインスタは
>>こちらから見られます♡



ビシネスや恋愛などの質問に

たくさん答えていくので
 
ぜひ、遊びに来てくださいね〜!

 (景色が良いところでお届けします♡)
 



では、今日の本題へ!
 

 
「起業初期あるある」と

言ってもいいくらい
 
「満席」に執着してしまう人

って、多いんじゃないかなと思います。

ショートケーキでティータイム♡ウェッジウッドの食器が好き♡


 
かつてのわたしもそうでした。
 
 

「満員御礼!」とか
 
「満席→増席」とかって
 
「人気がある証拠だし、なんだかカッコいい!!」
 
と、勘違いしていたんだよね。笑
 

 
だから、なかなか申し込みが
 
埋まらないときは焦っていました。
 
 

「どうしよう、カッコ悪い…」
 
「売れてないように見られちゃう…」
 
 

今思えば、起業初期は
 
「自分の承認欲求を満たしたい」
 
という気持ちが強かったです。
 

 
だけど、それだと
 
「自分目線のビジネス」

になってしまう。
 
 

お客様にも
 
「人気があるように見せたいから、買ってください!」
 
と、相手から「奪う」セールスの仕方

しかできなくなってしまう。
 

そんなことをしてしまっては
 
いくら素晴らしい商品でも
 
誰も「欲しい!」とは思わないよね!
 
 

あなたが「満席」になろうが、

なるまいが…

お客様にとって
関係がないことなんだよ。
 
 

あなただって、本当に欲しい!」と

思ったものがあるのなら
 
たとえ、その商品が人気なくても

購入するんじゃないかな?



ちなみに、わたしは

最近「海苔」にハマっていて。

(いきなり何の話?と思わずに最後までお付き合いください♡)



本当に好きすぎて、

毎日10枚くらい食べるから

すぐに無くなっちゃうんだよね。




だから、よくスーパーに買いに行くんだけど

「海苔」ってね、

いつ行っても売り切れることがないの。笑




一年を通して、ずーっとあるの。



だけど、特に

「海苔って、人気ないんだ。」

「なんか買うのやめようかな?」

とは、微塵も思わない!笑



そして、誰かが

海苔の悪口を言っていたとしても

絶対にまた買う!笑




だって、

わたしは海苔が大好きだし
わたしには海苔が必要だから!

(わたしは、ブログに何を告白しているんだろう。)


 
つまりね、あなたの商品が

誰からも求められない理由は

「魅力的な商品ではない」

もしくは、

「必要としている人に、商品の良さを伝えられていない」
 
ことが原因なのです。

(あと、認知されているかどうかも大切です♡)
 

 
「この商品は、本当にオススメです!」
 
「わたしがお客様なら、すぐに買います!」

「こんな人に、この商品を使っていただきたいです!」

「この商品を購入すると、こんな未来が待っていますよ!」
 

などなど。


堂々と
 
「この商品、本当にいいですよー!」
 
ということ伝えることで、

あなたの言葉に共感したお客様が
 
「そんなにいいんだ!欲しいな♡」
 
と思って申し込んでくださるのです。



なので、あなたがやるべきことは2つ!




自信を持って勧めることができるように

商品の質を高めること。


そして、その商品に対する

自分の想いを言語化すること。
 

 
「満席にしよう!」という

心意気は素晴らしいけれど
 
そこに執着しすぎると
 
大事なお客様を失ってしまいます。
 
 

あなたが「本当に良い」と思うものを
 
提供しようとしているのなら
 
その想いは

必ず、お客様に伝わります。

 

他の人のブログを見て、

こんなことに気がついたことはありませんか?
 
 
「この人の商品には、熱い想いが詰まっているんだな」
 
「この人は本当に、商品を愛しているんだな」
 
とかね♡
 

 
お客様に良いものを提供しようという
 
「想い」さえあれば
 

あなたの"見られ方"なんて
一切関係ありませんよね?
 
 


わたしも、自分の商品には

かなりこだわってきましたし
 
「本当に良い!」と思ったものしか

提供していません。
 


 
なので、その想いが届いたのか
 
募集開始後すぐに

満席になることが多かったです。
 

「満席」とは、

 自分の「想い」が
届けたい人に届いた結果

にしか過ぎないのです。
 
 

あなたは、
 
どんな人に、どんな「想い」を
届けたいですか?
 



今日は、じっくり考えてみてくださいね♡



 
これは、ビジネスをする上で

とても大事なことだから
 
今後の講座の中でも
 
たっぷりお伝えしていきますね^^

初めて黄色い薔薇を買ってみた♡可愛い薔薇にキュンとする♡
 


 
では、今日も応援しています♡
 



《関連記事》



 
 

《募集中のメニュー》

 

満員御礼!

💎普通のわたしにファンができる♡SNSビジネス1Day講座(3/21)

 

満員御礼!

💎仕事も!恋愛も!書いて叶える♡ノートセッション

 

 

 

 ご登録170名さま超え!/

 ♦︎7日間の無料メール講座

ご登録は>>こちら
 
【メール講座の内容】

1day  ごく普通のわたしにファンができた理由

2day 「好き×得意」で与える人になろう

3day  会いに来て欲しいファンはどんな人?

4day  圧倒的に選ばれる♡商品の価値の伝え方

5day  商品の価値を3倍に高める方法

6day  「買われる記事」の書き方

7day  ファンに愛され続ける発信方法

 

購読していただいた方に

「無料でここまで教えていいんですか?」

「毎日ワクワクしながら読んでます♡」

など、嬉しい声をいただきました!

 
 
\ご登録470名さま超え!/
♦︎さゆり公式LINE@
ご登録は>>こちら
※LINEの友達検索から<@zob4819q>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 
 
 \ご登録100名さま超え!/
♦︎さゆり公式メルマガ
ご登録は>>こちら
 
☑︎ビジネスのノウハウやマインド
☑︎今すぐ使えるお役立ち情報
☑︎さゆりの起業&恋愛日記
など…
ブログよりも濃ゆい内容でお届けします♫

【過去配信された記事】

・ノートを書いて、現実を変える方法(ネガティブ編)

・与えるを意識!「無料」を侮ることなかれ

・人前で号泣した夜。そのままの価値を認められてないのはわたしだった。 

・満員御礼の裏舞台!"女性性""男性性"を駆使すれば、叶わない望みはない!

・"女性性男性性を高めて、自分への信頼を獲得しよう!

・夢を叶えるための宇宙の仕組みとは?
 
    
♦︎さゆりオフィシャルインスタグラム
日常を配信中♫
>>こちらから見れます♡
 
 
光文社CLASSY.に掲載されました♡
 (2019年11号)