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愛され起業コンサルタント さゆりです。
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昨日は、初めてのメルマガを配信しました!
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実は、去年から
メルマガをやるか、やるまいか
ずっと迷っていたんです。
というのも、今までいろんな起業家の方の
メルマガを読んできたのもあって
「私も、あんなに長い文章を書けるかな?」
「書けることなんてないよ…。」
と、うじうじして踏み出せず。
だけど、よく考えてみたら
「メルマガとは、長い文章を書くものだ」
と、勝手に決めつけているのは
他でもなく自分でした。
そして、
「そもそも、メール講座で長い文章を書けているじゃん!」
ということに気づいて
速攻で始めました。笑
ちなみに今夜20時も
「与えるを意識!無料を侮ることなかれ♡」
というテーマで配信します♫
「与える」という行為は
ビジネスしたい人に関わらず
豊かになりたい人には必須ですよ♡
さて、本題へ!
わたしはこれまでに
読者の方の信用を得るために
毎日ブログを書くことは
とっても大切であると伝えてきました。
だけど、そうは分かっていても、
「ど〜しても書けない!」
という日もあるのではないでしょうか?
もちろん、わたしもありますよ!
今日は、そんなときに
意識するたった1つのポイント
について、お伝えしますね♡
それは、
「理想のお客様の気持ちを考える」
ということ。
あなたの想いを伝えたい理想のお客様を
たった1人に絞って、
その人に向けて発信をすること。
手紙を書くときだって、
渡す相手がいるからこそ
相手の顔を思い浮かべながら
想いのこもった文章が書けますよね?
ブログも手紙と一緒です!
もはや、ラブレターです♡
自分の理想とするお客様のことを
思い浮かべながら、
「こんな情報を知りたいんじゃないのかな?」
「これで悩んでしまうんじゃないのかな?」
と考えながら書く。
ということは、その理想のお客様は
・どんな人なのか?
・どんなことで悩んでいるのか?
・どんなことを望んでいるのか?
などを考える必要がありますよね?
例えば、恋愛の記事を書くときだって
「告白される方法」
について書くよりも
「恋愛経験0の人が告白される方法」
のほうが、
恋愛経験が0の人にとって
ドンピシャな内容ですよね?
きっと読んでいるときは
「あ!わたしのための記事だー!」
と思って、嬉しくなる♡
なので、それ以降も
あなたのブログを
ずっと読んでもらえる。
つまり、ファンに
なってもらえるのです!!
SNSでビジネスをするのであれば、
自分が好き勝手に発信をして
ファンになってくれる人を
ひたすら待つのでは時間の無駄です。
こちらから、ファンになる人を想定して
その人の心に響くような内容で
”ラブレター”を送り続けること。
なので、一番最初の
理想のお客様設定がブレてしまうと
発信もブレてしまうのです。
メール講座でも、
その部分はお伝えしていますが
やはり、大切なことなので
講座でも一緒にやっていきます♡
発信する内容だけではなくて
「発信の仕方」や、「魅せ方」
そして、サービスの「価格」なども
最初の設定で決まってしまうのです。
最後にまとめると…
「毎日ブログが書けない!」
という人がやることは
自分の理想のお客様を
具体的に書き出すこと💡
そして、その人に向けて
ラブレターを書く意識で「喜ばれる情報」を発信すること💡
ですね!
ぜひ、やってみてくださいね♡
今日も応援しています!
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