*---------------------------------*
 \2/8(土)20時〜募集開始!/
ベル書いて叶える♡
ノートセッション(個別)
  *----------------------------------*

愛され起業コンサルタント さゆりです。
(自己紹介はこちら)

 

 


一昨日から、ブログのアクセス数も


フォロワー数もどんどん増えてきて、

 

「えー!何が起きているの?」

 

と、びっくりしています!



ですが、多くの方に私のブログが

 

読まれていることを思うと

 

嬉しくてたまりません♡♡




励みになります!

 



いつも読んでくださり


本当にありがとうございます!!

 

 



さて、本題にいきましょう♫

 

 

 

もうすでに、自分の商品がある人も

 

これから考えていく人にも

 

知ってもらいたいことがあります。

 


 

それは…

 

お客様が本当に求めているものは、商品ではない


ということ。

 

 




「???」

 

と思う人もいるかもしれませんね。

 

 


 

例えば、あなたは


パーソナルスタイリストだとしますね!

 



多くの女性に、

 

「自分に似合うお洋服を知ってもらい、幸せになって欲しい!」

 

という想いがあって、


ショッピング同行のメニューを出したとします。

 

 


さて、このような場合は

 

お客様は何を求めて、


あなたにショッピング同行を

 

お願いしたいと思うでしょうか?

 

  


自分に似合う服?

 

お買い物を楽しむ時間?

 

今の流行を知ること?

 

 


どれも間違いではありません。

 



 

ですが、お客様はもっと先の

 

ワクワクする未来を求めているのです♡



仮に、お客様が婚活中だった場合は

 

自分に似合う服を見つけることで

 

いろんな男性とデートをする

楽しい未来だったり、

 

理想の彼氏ができて

一緒に幸せな時間を過ごす未来


を求めているのです♡

 

 

 

商品そのものではなく

 

商品を手にすることで得られる気持ちや


その先にある未来なのです!

 


  

なので、お客様に商品を


購入してもらいたいときは

 

商品そのものを


長々と説明するのではなく、

 

 

商品を購入することで

 

どのような気持ちになれるのか?

 

どのような未来を

見せることができるのか?

 

を伝えることが大切なのです♫



そのために、ブログなどでは

 

未来をイメージできるように

 

しっかりと伝えることが必要です。 


 

私なら、


「自分に似合う服を着て、自信を持つことができたら、デートが楽しくなりますよ!」


「婚活パーティーでは、自分に似合う服を着ることで、多くの男性の視線を集めることができますよ!」


みたいに伝えますよ♡


そして、最近の私の話をすると…



ある日、デパ地下にあるチョコレート店の前を


通りがかったときに

 

「お姉さん、このチョコを食べると3秒で笑顔になるよ!」

 

と販売員の人に言われたんですね!




普段は、あまり試食のために


立ち止まらないのですが、


「え?何それ〜?」

 

と思い、とりあえず頂くことに。

 

 


美味しくて、本当に3秒で笑顔に!笑

 



実際に、商品は購入しなかったのですが、


 

普通に試食を渡す人よりは

 

こんな風に未来をイメージさせる人の方が

 

「え、ちょっと食べてみたいかも〜!」

 

と、つい手を伸ばしたくなるな〜


と思いました。



多分、実際に購入した人は多いんじゃないかな?


本当に、商売上手のおじさまでした!笑



街中にいても、ビジネスの学びに 


なることがたくさんあって面白いですね♡


 

では、また更新します!

 


普通の私にファンができる♡
ベルSNSビジネス1Day講座

2月22日(土)14時〜17時
>>コチラ


 

 
\質問も受け付けております♡/
ラブレターさゆり公式LINE@
※LINEの友達検索から<@zob4819q>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 
 
 
ラブレターさゆりオフィシャルインスタグラム
>>こちらから見れます♡
 
 
 
光文社CLASSY.に掲載されました♡
 (2019年11号)