秋の花 | 超高齢出産の記録☆48歳で2歳児育児中♪

超高齢出産の記録☆48歳で2歳児育児中♪

45歳4ヶ月で、第4子を自然妊娠していることが判明。

2014年7月、無事自然分娩にて出産。

超高齢出産の経緯と、その後の育児について書いています。

これから超高齢出産に挑む方の参考になればと思います♪

ご無沙汰しております。芙蓉です。


11月に入り、嘘みたいに寒い汗
一カ月前はあんなに暑かったのに。


{7DF213AE-CB5C-46CE-9F6B-AD79592F2BE7}

庭には、秋の花が次々に咲いてます。

秋明菊はもうすぐ終わり。

{AFEB3355-C9F3-4AEF-8D64-6C7596EF5CA3}

小菊が花盛り。

{27E4EF72-7ACB-4225-A724-F73F7FBF1C19}

こっちの小菊はまだ蕾。

これから、いっぱい咲きそう。

小さなシャベルで、庭の砂や土をあっちに運び、こっちに運びして遊んでいるさゆちゃん。

お花が咲くと「キレイね〜キラキラキラキラ」と、お花に声をかけています。




これを始めると、1時間は家の中に入ってくれない。


その間、ママも草むしりしたり、
庭のお手入れをしてると平和な気持ちがしてきます。

腰が痛くなるけど(笑)



そろそろチューリップの球根を植えよう!

来年の春、さゆちゃんを喜ばすためにチューリップチューリップチューリップ