さゆたん1歳バースデー☆初ヘアカット | 超高齢出産の記録☆48歳で2歳児育児中♪

超高齢出産の記録☆48歳で2歳児育児中♪

45歳4ヶ月で、第4子を自然妊娠していることが判明。

2014年7月、無事自然分娩にて出産。

超高齢出産の経緯と、その後の育児について書いています。

これから超高齢出産に挑む方の参考になればと思います♪

こんにちはクラッカー芙蓉です。

昨日は、さゆたんの1歳バースデーでしたケーキキラキラ

{042044B5-FD7D-40B8-9FD6-D8322491CB34:01}


大きくなったな~

いつも、家族みんなに癒しのスマイルをありがとうラブラブ


{DB7D174F-ECEE-47D3-A6DF-936952E576D9:01}

ケーキを見て、戸惑いを隠せないさゆたん(笑)

プレートには、「さゆたんとママお誕生日おめでとう」と書かれてます音譜

そう、3日後に控えたママの47歳のお誕生日も兼ねておりますあせる


そして、生まれて初めてのヘアカット。

{F8B12506-871B-4285-887E-01A4CAFBAE7D:01}

「ぶービックリマーク

赤ちゃん用のヘアサロンでカットしたのに、大泣きでした汗

大好きなワンワンのDVDを見ながらだったのに、髪の毛を切られるという異常事態に、

「えーんあせるあせるあせる


{893F865F-59D5-45FC-9323-561453D08D8A:01}


泣き疲れて、寝てしまった…。

この、ほっぺとうなじがたまらん。

さゆたんの髪の毛は、茶色でクルンクルンなんです。

パパが「筆を作れ」と言うので、筆を作る予約しました。

15000円もした叫び汗

上の子3人の時はそんなことしなかったのにねぇ。

だいたい、小学校に入るまで、床屋にも連れて行かずママがテキトーにヘアカットしてたというビンボー育児でした。

さゆたんは、赤ちゃんサロンで筆作り。

特別扱いダァ。

その代わり?誕生日プレゼントは、IKEAのやっすいぬいぐるみクマ

でも、超気に入って喜んでます^ ^

「欲望丸出しにしないのって、1歳の誕生日ぐらいだよね」
って夫に言ったら、
「まさしく」
と激しく同意されましたとさ。