何気ない一言の世界観 | SAYURINの気ママLife♡

SAYURINの気ママLife♡

自分のこと、育児のことなどなど気の向くままに

大好きないとこがね
「日傘さして歩くなんてえらいね
って言ってきたの。
だから「〇〇はささないの?」
って聞いたら
「うん、あたしは太陽が好きだから」
って。

あたしも太陽は好きだけど
日焼けするのは嫌だから
当たり前のように日傘をさしてたんだよね。
だから清々しくそう言った彼女に
そんな考え方もあるのかと思わず感心しちゃった。



(息子といとこちゃん)



それとこんな会話もあった。
友達と話してる中で
「あたし文章書いたりまとめるのがニガテで…
って言ったら
「はい、思い込み出たー
と、即ツッコミ。


はうぁっっ
でも言ってよかった…。気づけたからね。


さらにね、
以前あたしはアロマオイルトリートメントの
セラピストだったんだけど
精神的にも肉体的にも
自分に無理のある働き方をしてたから
腰は痛めて歩けなくなるわ
アロマのアレルギー(!?)反応が出て
一番ひどかった顔を含めた
ほぼ全身がアトピーみたいになるわで散々でした。
結局その時は
セラピストであることを諦めたんだけど
一度は天職とまで思った仕事だから
やっぱりもう一度やりたくて
産後、アロマでパッチテストをしたり
少しずつ生活に取り入れてみたら
どうやらもう大丈夫そうなので
自宅サロンでセラピストに復帰しようと
今、密かに準備中なのです

それで、そのことを知ってるさっきの友達に
「お客様の(お疲れの箇所の)マイナスとか
受けちゃったらどうしようとか心配(;´Д`)」
とも言ったらね、
「はい、それも思い込み
そう思ったら疲れたお客様ばっかり来るよ!
"自分のメンテナンスの為"とか、
美意識の高い方に来てもらいたいんでしょ?」
って。


そうだったー!!!!


友達には自分のコンセプトを熱く語ったクセに
やる前から心配する思いグセ
明るい未来を阻むとこでした。



今日は中秋の名月
さらに明日はスーパームーン

もうさ、心配とかとっぱらって
幸せになるしかない未来を思い描いた方が
何百倍も楽しいよね

あたしはそうするっ

{86368A48-261C-453C-A6DE-C84D10D3350C:01}
(中秋の名月♡感動的な美しさ)


なんだか結局、文章とっ散らかってる!?笑