【運動を後回しにしない技術】と50代女性からのご感想 | 頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・生理痛・姿勢改善

頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・生理痛・姿勢改善

Rapport (千歳船橋・武蔵浦和・都内出張・オンライン)

体感メソッドプログラムにご参加された
50代女性からご感想をいただきました
(掲載了承済み)。
赤字は私の補足コメントです。
 
①プログラムの期間はいかがでしたか?
 
ちょうど良い〜短い
具体的に何か月かわかりませんが、
初めてのオンラインでのエキササイズ
クラスにもちょうど慣れてきた
ところだったので、もう少し
長くてもよかったかと思いました。

②どんなことをよくしたくて受講しましたか?
 
腰痛改善+ダイエット

③具体的にスタート時からの変化を教えて下さい。
 
姿勢がよくなりました!
ただ単に背筋を伸ばすだけでなく、
常に頭を引っ張る感じを大切に
しながら立てるようになりました。
 
また、自分の体の変化に敏感になったと思います。
運動をしていても、
ただ単に体を動かすだけでなく、
体の細部の変化を感じながら、
どうしてその動きをしているのか
を考えられるようになりました。
 

体感メソッドでお伝えしていることが

浸透してきているようでうれしいです。

④メールやご質問などで、学びになった、
 知ることができて良かったことを教えてください。

常に自分の体の変化や

体がどう感じているかを
気にするようになりました。
 
また、日々の食事等の
記録をつけることによって、
体調不良の原因(偏頭痛等)が
わかるようになりました。
 

ご自身で原因がわかれば

対処できるようになりますね。

⑤対面・オンラインレッスンの内容はいかがでしたか?
 精神的・肉体的に感じたこと、その他変化したこと
 などありましたら、なるべく具体的に教えてください。
 

オンラインレッスンを受けることによって、
生活のリズムができました。
また、ジムに行くのと違って、
仕事中でも簡単に運動に参加できてよかったです。
 

生活リズムが整うと自律神経も整い

腰痛改善、ダイエットにつながります♪

⑥実行に移すのが難しいと思ったけどチャレンジされたこと、
 実行してみて良かったことを教えてください。

腰痛改善エクササイズを学ぶことができました。

今も寝る前や仕事の合間にやっています。
これは一生の友になりそうです。
もっと学んでおけばよかった😅
 
うれしいです。
「一生付き合っていく体」を
大切にしていきたいですね。

⑦今後、将来に向けた抱負を教えてください。
 
強制力がないと難しいのですが、
これからも定期的に運動を続けたいです。
ジムに寄付していてばかりではダメですよね💦
日々の記録は、これからも続けます。
 
この方は本当に丁寧に記録されていましたドキドキ
強制力がないと難しい方が続ける秘訣は最後に↓

⑧プログラムをお勧めしたい人はどんな人だと思いますか?
今後受講を検討中の方へおススメするひと言をください。
 
オンラインクラスは、
手軽に家で受講できるので、
家を離れるのが難しい人や
忙しい人にはオススメです。

 
パーソナルトレーニングと同じように
60分間しっかりと自分の体とレベル
に合ったエクササイズを教えてもらえます。

⑨ご質問やもっと聞きたいこと、
「こんな講座、メニューをやってほしい」
等ございましたらリクエストをお願いいたします。
 
座り仕事をしている人に特化した
講座などもお願いしたいです。
 
リクエストを頂けましたら
こちらで開催させていただきます。
 
また、いろいろな時間帯にいろいろな
クラスをしていただけると、いいですね。
も受けてみたいです。
 
ありがとうございました。
 

自己制御力と実行力が優れた人は、

外部の力を活用して自分をコントロールします。 

 

ボクサーのモハメド・アリは

「戦いたくない相手と当たったとき、
わたしは相手を必ずノックアウトしてやる

と〝公開宣言〟した。

そして約束を守るために強力な

スパーリング・パートナーを

探して夢中で練習した」といわれています。

実行できないのは意志が弱いから

と思っている人ほど、できるだけ広く

多くの人にくり返し「公開宣言」して、
 

約束を守らなかったときに

どんな代価を誰に払うのか?

を決めておくといいです。

 

私の場合、英会話をサボらないように

忙しい時ほど予約しています。

 

運動が続けられない方も

予約しておけば続けられます。

 

自分との約束は簡単に破れるけど

他人との約束は守りやすいから↓

お試しパーソナルトレーニング
カウンセリングは こちら

 

参考図書

 

 

 

 

6月から90日間の体感メソッド
プログラムを大幅リニューアル!
モニター募集の詳細はこちら↓
お知らせ

現在個人セッションは下記にて承っております。

①オンライン

②武蔵浦和駅徒歩7分のスタジオ

③東急目黒線 不動前駅徒歩0分のスタジオ

④小田急線 千歳船橋駅徒歩2分の菅谷バランス治療院

⑤ご自宅やマンション内のジムへのご訪問

 

日程などお気軽にお問合せくださいませ

ホームページはこちら クリック

 

ストアカでもご予約可能ですベル

宝石ブルー千歳船橋(世田谷区桜丘)で個人レッスンは こちら

宝石赤不動前(品川区西五反田)で個人レッスンは こちら

宝石紫武蔵浦和(さいたま市南区)で個人レッスンは こちら

 

ラブレター月2回程度配信中の無料メルマガは こち