【学びの日】 | 【東京都 青梅市】練り切りアート®️・アイシング・米粉パン教室・おうちパン講座~smile☺️kitchen ~

【東京都 青梅市】練り切りアート®️・アイシング・米粉パン教室・おうちパン講座~smile☺️kitchen ~

*東京郊外の青梅市で練り切りアート®️の教 室を月に1回,健幸工房シムラ様のモデルハウス《郷の家》にて開催しております。

こんにちは。

朝晩の寒暖差が辛いですが

昼間の暖かな陽だまりに癒やされています。


先日,

時々作っていたミルク饅頭,作る度に何かが違うと思い試行錯誤しながら作り食べていました。


そんな時,

オンラインレッスンでお世話になっている折恵先生が,ミルク饅頭のレッスンをしているのを知り申込みました。

材料もある一部を除きスーパーで購入できる物。


作りながら、作り方のみならず,様々な事を教えて頂き作る手とメモが忙しい。CMではありませんが,お値段以上です。


焼き上がりを頂くとサクッ。

翌日頂くと,しっとり中餡ホロホロと本当に購入品と遜色ありません。




こんなに可愛らしい《ミルク饅頭》です。

既に数回作っています。


次は…。

楽しみ🎵


皆様も是非下記のブログをチェックしてみてください。


あっ私のブログもお忘れなく😊


後ほど

遅ばせながら12月の予定と

お勧めをアップ致します。