チョコレートローズケーキ【レッスンレポ】 | 【東京都 青梅市】練り切りアート®️・アイシング・米粉パン教室・おうちパン講座~smile☺️kitchen ~

【東京都 青梅市】練り切りアート®️・アイシング・米粉パン教室・おうちパン講座~smile☺️kitchen ~

*東京郊外の青梅市で練り切りアート®️の教 室を月に1回,健幸工房シムラ様のモデルハウス《郷の家》にて開催しております。

こんにちは。

夏休み間近、喜んでいるのは子供だけかな。

お弁当もう一つ増えると思うとため息です。


さておき

先日、2日にわたり

チョコレートローズケーキ🌹をお伝えしました。


心臓が止まるほどの事がありましたが、こんなに素敵に完成しました。


ではでは、受講者様が作った
🌹チョコレートローズケーキ🌹
です⬇。

ナッペ物凄く綺麗✨

薔薇絞りも型も揃っていて👌


上から見ても👌

/
美味し〜。
ジェノワーズ苦手な娘もケーキ苦手な旦那さんも食べていました。
何回か作れば誕生日やクリスマスに作れそう。
\
と感想を頂きました。

数か月迄ケーキが作れなかった私。
受講時に教えて頂いたこと。
何度も失敗しそこから得たことを交えお伝えします。

冷蔵庫に入れていてもしっとりふわふわのジェノワーズ、上品で優しい味のチョコレートクリーム。本当に美味しいんです。

ケーキ作れない…作れる自信ない…作れるようにお伝えします。

先ずは、勇気ある初めの一歩です。

作りたい!質問等などお気軽に連絡お待ちしております。

随時レッスン(オンライン)募集中です。