我が家の愛犬大吉は、(お母さんがシーズー×トイプードル黒、お父さんがトイプードル茶)のミックス犬2、7k gの小型犬です♪

2月21日で3歳になりましたが、最近、犬歯の乳歯2本が抜けましたびっくり

  • 犬歯 犬歯(けんし, canine)は全歯の中で最も長く、先端が鋭いのが特徴です。食物や獲物を固定する役割を果たします。永久歯が生え始めるのは5~7ヶ月頃で、数は上2本+下2本の計4本です。
とありますが、上の犬歯が両側ガッツリ付いていてびくともせず、3年が経ち
普通にグラグラしてきて自然に抜けました。子供の頃、獣医さんに相談した所、小型犬には、多いそうで、避妊や去勢手術の際に一緒に抜くとかするそうですが、ウチは、避妊手術はしないので、そのままにすることにしました。

そして、3年後抜けたのです*\(^o^)/*
凄〜〜ラブ
やった〜〜爆笑
感動ですおねがい