ミシン

テーマ:
昨年の暮れに、いつも使っているミシンか壊れてしまいました。
しかし年末で来て貰えず、騙し騙し使っていましたが、いよいよ駄目になり、やっと今日直しに来て頂きました。

部品がなく、取り寄せるので持ち帰って直して頂く事になりました。

その間、もう一台ある、やはり使えないミシンを見て頂く事に・・・


とても、高かったスイス製のミシン、
前回来て頂いた方は、直せませんでした(T-T)
ダメ元で見て頂く事に

しかし分解しようにも、
ネジの形状が・・・

普通は、プラスかマイナスかはたまた六角かですが、
このミシンは、全てが、星型!
なんていやらしい!

しかし今日の方は、なんと直してくれました。
ネジが緩んでいただけだったのですが、

分解するのにも、とてもとても時間がかかり
直った時は、
ちょ〜感動して
思わず拍手してしまいました^_^

すご〜〜い!すご〜い!
良かった〜^_^
これで、直って来るまで、このミシンが使える〜〜^_^!
嬉しい〜〜^_^

ありがとうございました😊
 やはり職人技って凄いね!

出演

テーマ:
3月2日高円寺エスペランサ
にてライブです。

バイレ
菊原 まり
サリナ
宮内さゆり

カンテ
森 薫里

ギター
今田 央

7時オープン
一部8時
二部9時15分

ショーチャージ、ワンプレート、ワンドリンク
3500円
飲み放題プラス1500円(11時まで)

ご来店お待ちしておりますm(_ _)m

アニフェリア

今週の日曜日は、フラメンコ協会主催のフラメンコの祭典アニフェリアです。2年に一回の開催です。

昨年フラメンコ協会の理事になり、それと同時にアニフェリアの実行委員に就任。
これまで、一度も見に行った事もなく協力した事もありませんでした。

所が、今年アニフェリアに出演する為の公募をした所、出演者が集まらず、開催の危機に陥り
実行委員に出演依頼を募る様連絡が来ました。

その甲斐あり、沢山の方々が、出演して下さる事になり、アニフェリアは開催の運びとなりました。

私も、教室始まって以来の参加となり、一部にセビジャーナス17名と二部にクラシコエスパニョール5名プラス私が出演する事になりました。

出演費はとても安く分数によりチケットノルマがあります。

今年は、私の教室も発表会があり、出費が多い為、チケットノルマを少なくした分私が多くを受け持つ事にしました。


私が舞踊団に所属していた若い頃、現代舞踊協会主催のの5月の祭典、発表会、先生方の本公演(リサイタル)など、チケットノルマや出演費などお金がかかったものでした。

生徒さん達にあまり負担のない様と思っていましたが、結局、10枚くらいチケットが余ってしまい、一枚4000円、すなわち4万円を負担する事になってしまい、私が舞踊団時代に売れない分は自腹だった事を思い出しました。
好きな踊りを続けて行くって事は大変です。

来年は、プエンテ・デ・セビジャーナス
オリンピックに先駆けての祭典、その前夜祭がアニフェリアです。

もし、見にいらして下さる方がおりましたら、ご連絡お待ちしておりますm(_ _)m

2月24日日曜日
5時30開演、中野ゼロ大ホール
チケット4000円
宜しくお願い致しますm(_ _)m