昨年の暮れに、いつも使っているミシンか壊れてしまいました。
しかし年末で来て貰えず、騙し騙し使っていましたが、いよいよ駄目になり、やっと今日直しに来て頂きました。

部品がなく、取り寄せるので持ち帰って直して頂く事になりました。

その間、もう一台ある、やはり使えないミシンを見て頂く事に・・・


とても、高かったスイス製のミシン、
前回来て頂いた方は、直せませんでした(T-T)
ダメ元で見て頂く事に

しかし分解しようにも、
ネジの形状が・・・

普通は、プラスかマイナスかはたまた六角かですが、
このミシンは、全てが、星型!
なんていやらしい!

しかし今日の方は、なんと直してくれました。
ネジが緩んでいただけだったのですが、

分解するのにも、とてもとても時間がかかり
直った時は、
ちょ〜感動して
思わず拍手してしまいました^_^

すご〜〜い!すご〜い!
良かった〜^_^
これで、直って来るまで、このミシンが使える〜〜^_^!
嬉しい〜〜^_^

ありがとうございました😊
 やはり職人技って凄いね!