【去年習った漢字がわからなかったんです。。。でも!!】 苦手克服者続出!! | 完全個別対応 英検合格率100%、お子様に寄り添い愛情で英語力をぐんぐん伸ばすお家英語の家庭教師

完全個別対応 英検合格率100%、お子様に寄り添い愛情で英語力をぐんぐん伸ばすお家英語の家庭教師

お子様とすぐに相思相愛状態に❤️そのためお子様は自ら英語に興味をもち自ら英語力を伸ばしています。一万人以上を教えた経験と教員生活で得た経験で完全個別対応。3ヶ月で小学6年生を英検3級に合格させるなど結果も出します。愛情が根底にある指導がコンセプト。

ご訪問ありがとうございます。

最近、寺子屋「たけの子」では

 

「苦手克服者」が続出なんですね。

 

で、思うことは、

 

「苦手を克服する子」が特別なのではなく、

誰しもができること! だと。

 

そこをお伝えしたいなーと。

 


【昨年習った漢字がわからなかったのに、わかるようになった! 嬉しい♡】


苦手克服者、続出♡


なんかー、昨年習った漢字がわからなかったんです。

問題の中に出てきても読めないし、ちょっと不安で。。。



確かに!!


漢字って、国語だけではなくて、すべての教科で必要ですよね。

わからない漢字があると不安。



ちょっと逆パターンですが、

私、小学校の時の委員会で、6年生の時、黒板を書いていたんですよね。

その時、自分が知っている漢字を使っていたら、先生に

「その漢字、下の学年の生徒にはわからないでしょ?!」

と、言われたことがありました。



物事を伝えるのに、相手がわからない文字を使っても、伝わらないですよね。

と、わからない文字と出会ったら、そこはあやふやで、そりゃあ不安になりますよね。


この生徒さんがいうことは、めっちゃわかります。



「で? どうしたの?!」


「寺子屋で〇〇(教材の名前)、学校の漢字の宿題に取り組んで、わかるようになった!」


「わー、よかったじゃん!!(なぜか関西弁ではない!!)」


「嬉しいです♡」


ですよねー。



語学特有の達成感かも!!

漢字がわかることによって、他教科もちょっと自信につながりますよね。問題がわからないかもしれない。。。なんて不安がなくなります。



こうやって!

「苦手克服」

と自分で言える・思えるってすごくないですかー?


どんな小さなことでも(小さいとは思いませんが)、

自分を褒めてあげる!

これ苦手な人多いのではー?


昔、有森裕子さんがオリンピックでメダルを獲得した時に

「自分で自分を褒めてあげたい」

とおっしゃられて話題になったぐらいですもんね。


(えっ? 年齢がバレる???)



ともかく、自分をしっかり認めてあげる・評価してあげる

ここのところをしっかりとできれば、次のステップにスムーズにいけますよね。



また障害が出てきても、乗り越えられる!

達成感を得る

自己肯定感爆上がり♡


あっ! 無限無敵ループだー



ここにもいた!

無限無敵ループに突入したお子さん。



寺子屋「たけの子」では、お子さんが無限無敵ループに突入できるように、声かけにもちょっとした工夫♡をしています。



苦手がある人、この指とまれ〜!!




あなたも一緒に朝の時間を過ごしませんか?

月・火・木・金の6:00~7:00amの間のお好きな時間30分間を全国のお友達と一緒に勉強しませんか?

お部屋は個別に分けるので、他の人と会話をしたり、他の人が気になることはありません。

私、リリーも朝の時間帯、お子さんが一日を楽しい気持ちで始めることができるように応援しています^^

無料体験参加も可能です。

こちらより!!

https://ws.formzu.net/fgen/S59268770/

フォローしてね