リリーのレッスンは12月はなぜ「クリスマス」関係ばかり??? それはね。。。 | 完全個別対応 英検合格率100%、お子様に寄り添い愛情で英語力をぐんぐん伸ばすお家英語の家庭教師

完全個別対応 英検合格率100%、お子様に寄り添い愛情で英語力をぐんぐん伸ばすお家英語の家庭教師

お子様とすぐに相思相愛状態に❤️そのためお子様は自ら英語に興味をもち自ら英語力を伸ばしています。一万人以上を教えた経験と教員生活で得た経験で完全個別対応。3ヶ月で小学6年生を英検3級に合格させるなど結果も出します。愛情が根底にある指導がコンセプト。

ご訪問ありがとうございます。

英語講師&教育アドバイザー坂谷小百合ことリリー♡です。

image

 

 

12月のリリーのレッスンは毎回クリスマス関係。

 

歌も、ワードもアクティビティーも!!

だから、なんだかワクワク感が子どもにあって、それって勉強になるの?
と心配される保護者様もいらっしゃるかも!!

ハサミで、ちょきちょき、

クレヨンで、ぬりぬり

image

 

 

 

いくらクリスマスワードを入れてレッスンをしていても、

遊んでいる感じに見えちゃうかもしれないですね。

 

 

でも、でもですね。

 

 

クリスマス関係のワードなどを勉強するのって、

基本的に1年でこの時期だけなんですね。

 

だから昨年習っても忘れていたり、

そもそも初めてだったり、

 

1年に1度のこの時期にクリスマスワードをしっかりと頭に入れてしまいましょう

ということです。

 

image

 

こういうのって「生きた英語」なんだと思うんですね。

 

日本でもクリスマスはお祝いされますが、

諸外国ではまた日本とは違う意味合いでお祝いされます

 

大切な行事なんですね。

そんな大切な行事に関係のあるワードや歌をしっかりと覚えること

これこそが生きた英語だと思います。

 

なので、今日もしっかり

「クリスマス」関係

のレッスンをしますよー!!

 

何よりも子どもさんが喜んでくれるのが嬉しいです♡

 

フォローしてね!