ご訪問ありがとうございます。
 
英語講師&教育アドバイザーの坂谷小百合ことリリー♡です。
 

今日は読書をするために、
家からちょっと離れて静かな空間に身を置いてみました。
家にいるとやっぱりと何かしらに気をとられて、
読書って進まないですよね。
 
なので今日は脱出して、ペリエをともにに読書をしてきました。
 


さて今日は大人の英会話プライベートレッスンがありました。
 
*大人になって英語の勉強するなんてもう遅いかなぁ
*使わないしなぁっ

て思ってる人いませんか?

教養を広めるために英語をやってみるっていうのはどうでしょうか。
→これ私のアイディアなんですけど。


今日のレッスンはプライベートレッスンなので内容はリクエストを中心に
私がプランを立ててレッスンを展開していきます。
 

この生徒さんは、文法がしたいんです!
というリクエストが最初にありましたので、文法を中心にしています。
 
今回は「現在完了形」をということだったので、
リリーも最初にしてはハイレベルだわ!
 
と、思いながら準備をし、そして、いざレッスンを始めると、
 
現在完了形でよく口にするフレーズってありますかー?
あまり使わないきがするんですけど。。。
 
確かにでも「・・・・・・・・」とかは使いませんか?
 
あっ、そうですね。
 
 
それと、thatなんですけど、
外国人の方がthatをよく使用すると思うのですが、

と、thatの解説から、なんと「関係代名詞」まで、
話が及びました。
 
 
ちょっと、理屈っぽいレッスンになりすぎたかなー?
 
と心で思っていたのですが。
 
 
生徒さんも最後にこう言ってくれました。

「今までに英語の勉強って全然楽しくなかったのに、
この英語のレッスンはすごく楽しい。
初めて英語のレッスンが楽しいって感じた。」
 
 
と。

そう、その言葉使ってもいいですか
と思わず聞いてしまいました。(笑)


日頃、子供さん相手にレッスンをしているので、
正直大人の英会話は探り探りなところがありました。
 
 
なのでこのようなご感想をいただけて本当に嬉しいです。


image




次はグループレッスンがあります。
グループレッスンの皆さんにもぜひ楽しんでいただけるような内容にしたいと考えています。
 
 
大人の英会話にぜひご一緒しませんか?
 
きっと楽しい時間をお届けできると思います。英語だけではなく交流もぜひやっていきましょう。今月の間は無料ですのでぜひご参加くださいねでは。
 

お申し込みはこちら

パソコンの方右矢印https://ws.formzu.net/fgen/S13025358/
スマホの方右矢印https://ws.formzu.net/sfgen/S13025358/

フォローしてね!