100分の6記事目は「英語の発音」について。。。発音って大切だけど、英語にも訛りってあるよ | 完全個別対応 英検合格率100%、お子様に寄り添い愛情で英語力をぐんぐん伸ばすお家英語の家庭教師

完全個別対応 英検合格率100%、お子様に寄り添い愛情で英語力をぐんぐん伸ばすお家英語の家庭教師

お子様とすぐに相思相愛状態に❤️そのためお子様は自ら英語に興味をもち自ら英語力を伸ばしています。一万人以上を教えた経験と教員生活で得た経験で完全個別対応。3ヶ月で小学6年生を英検3級に合格させるなど結果も出します。愛情が根底にある指導がコンセプト。

ご訪問ありがとうございます。

英語講師&教育アドバイザーの坂谷小百合です。
最近はヒーリングも少ししておりますが、
 
今日は、
 
「英語の発音」
 
について書きます!(ヒーリングを待っていてくださった方、ごめんなさい)
 
よく聞く言葉、リリー的 No1

「私の発音で子どもに英語で話しかけてもいいのでしょうか?」
 
答えは〜〜〜〜〜
 


YES

です。
 
みなさん、日本語に置き換えて考えていただけますか?
お子さんが小さい時に、「標準語ではないから話すのやめよう」
 
ってやめてしまった方はいますか?
 
私なんか、バリバリの関西弁です。
両親が岡山県出身ということもあり、岡山弁も出てくるし、
関東の方にいたこともあり、怒ると標準語・・・・・と、何リンガルやねん!!
 
って感じです。
 
でも、日本の中ではわからない単語もありますけど、日常生活には不自由しないですよね。
 
わからない言葉が出てきたら、調べてもいいし、「どういう意味ですか?」って聞いてもいいし。

 

 
同じなんですよ。
 
英語も!!
 
 
英語もね、そもそも、イギリス英語とアメリカ英語(基本的に私たちが勉強しているのはアメリカ英語)が違うし、
英語圏ではあるものの、第2言語などだと、イントネーションや、訛りがあり、難しいんです。聞き取るの。
 
 
こんな経験をしました。
娘の高校の参観日に行ったんですね。
 
経済の授業がインド人の英語の先生の英語で行われていたんです。
株やら、景気の動向や、需要と供給みたいなことが話されていたのですが、、、
 
みたいなとは???
 
そうです。
 
聞き取れなかったのです。
英語ってわかるけど、
 
ふだん聞いている英語と違ったのです。
 
 
こういうのあるあるだと思います。
慣れると聞き取れるのでしょうが、わずかな参観時間の中では、
子供より必死に聞かないと難しかったです。
 

 

 

ノックアウト
 
つまり、大切なのは、子供の大好きなお母様が話しかけること!
 
発音は小さいうちからいい方がいいですが、(何を持っていいというか、最近はちょっと疑問??)
後々、ネイティブの人の話している映画や音楽での矯正も可能だと思っています。
 
 
楽しく話して、どんどん、お子さんと英語で盛り上がってくださいー!!

私でよろしければ、お手伝いさせてくださいねニコニコ

 


今、これ読んでますー!
読んだ方が面白いっておっしゃったので、即ポチしました。
面白い本があれば教えてくださいねー!!


英語を本気で特訓したい小・中学生のみなさん、コロナで出遅れたり、今よりさらに力を伸ばしたい人「募集」
右矢印https://ws.formzu.net/fgen/S29596186/
申し込んでくださいね。
全10回(1回)60分・・・25,000円

フォローしてね