ご訪問ありがとうございます。
 
英語講師&教育アドバイザーの坂谷小百合ことリリー❤️です。
 
 
実は、2年前にFBの100記事投稿にチャレンジしまして、
24時間ほとんど休みなく、100記事を書きました。
 
その時のタイトルだけは残していました。
残念ながら、書いたことに関しては、内容はわからないのですが、
タイトルを元に、もう一度100記事を投稿しようと思います。
 
今度は、ブログとFBの両方で。
 
で、記念すべき第1話(投稿)が「英語の朝活」でした。
 
今は夜もしていますので、今回のタイトルは「英語で朝活・夜活」としています。
 
 
 
 
もともと、英語を話したくても、話す場がない人のために(私も含めて)
楽しく英語で(出川さんイングリッシュOK)話す、そんな時間を設けたくて始めました。
 
 
蓋を開けて見ると、意外にも「英語ダメなんです」「話せないんです」と言う方もいらっしゃって、
私は、嬉しく思いました。
私なら、尻込みしそう。
なのに、「ダメ」だと言いながらでもご参加くださるなんて、BIG TRYですよね。


この英語を話せないと思っていることについてですが、
思っている以上に、みなさん話せます!!左矢印これ本当
 
 
自分では、「あー、うー」と心の中で思っていらっしゃるかもしれないですが、
しっかり会話として成立していますからねー!!
 
 
いつもFBで告知していますから、
告知を見つけた方はぜひご参加くださいね。
 
ゆる〜い、英語朝活・夜活です。 


でもそのゆる〜いのが大切で、
緊張している時って、英語どころか、日本語も出てきませんよねー!!
 
 
楽しく英語に親しみ、そして仲間を増やすということが大切音符と思っております。
 
ぜひ、ご参加をお待ちしています(FBで告知します。。。何回言うねん!
 
 
最近見てよかった映画です。

 


長年に渡って愛されているのがわかりました。
英語の学習にもいいなと思います。

映画での表現を拾うのは

「そんな言い回しするの?」「ヘェ〜」

なんてことがあります。

 

この映画には歌も出てきますし、楽しんで見ていただけるのではないでしょうか?

 

 

 

LINE登録してくださると嬉しいです。
 

友だち追加

ではー、今日から100記事書きますね。

2年前とどう心情や、取り巻く生活が変わっているのか、

調べるすべはないですが、今の、自分をつづっていきます。

 

フォローしてね!