みなさま、ご訪問ありがとうございます。

 

英語講師&英語教育アドバイザーの坂谷小百合ことリリー❤️です。

 

 

今日のレッスンの時、

可愛い、お嬢さんが、

 

「リリー先生って、サユリだからリリーなの?」

って。

「その通りだよ〜」

なんか、ちょっと恥ずかしかったです。

でも、私の名前のことを気にしてくれていて嬉しかったです。

 

 

ところで、先日レッスンさせていただいた生徒さんなのですが、

ご姉弟で受けてくださっているんですね。

 

(写真がないですが、とーっても笑顔が素敵なユーモアある生徒さんたちです)

 

そのお母様からのご感想の一部です。

 

レッスンが終わってから娘がbrown bearの絵本を一人でほぼ読んでいました。

レッスン3回目で絵本が読めるようになるなんてすごいなあと思いました。

 

最初、弟さんがレッスンをするのですが、

レッスンスタート時に当たる前回、

「子供が恥ずかしいので」

ということで、

私が、お母様に、どのようなことをお子さんと取り組んでいただければいいかをお伝えしました。

 

例えば、

カードゲームでも同じカードを使って、何種類もできるんですね。

カードゲームやフォニックスのこと、、、などなど

 

で、3回目には、ズームが繋がると、画面に彼の顔が!!

 

 

「今日は、僕する!!」って。

 

あら〜、お母様、どうやって魔法をかけてくださったの?

リリー先生嬉しいです❤️

 

で、お母様は横にいらしてくださったのですが、

30分間頑張りました。

 

そして、彼のすごいところは、発音!!

上手ですよ〜

 

手持ちのピクチャーカードの単語も全部言えるようになっているし、

お母様、ありがとうございます!!

 

 

 

そして、お姉ちゃん。

こちらも素晴らしい。

 

 

新しく形を学びました。

 

三角、四角、ひし形、丸(英語で)

 

そして、ここから1つ形を選んで、

お互いに見せないように、その形を使って絵を描きました!!

 

 

女の子ですね〜

丁寧に取り組んでくれるんです!!

 

嬉しいです。

 

 

さて、お母様から、ご感想をいただきました。

 

リリー先生(^^)。 今日もありがとうございます。

2人ともとても楽しそうにやっているのを見ていて嬉しいです。 

レッスンが終わってから娘がbrown bearの絵本を一人でほぼ読んでいました。

レッスン3回目で絵本が読めるようになるなんてすごいなあと思いました。

 

 

そうなんです。
実は、読めるようになるんです。
もちろん、練習は必要です。

でも、その本が何を意図しているのか、どんなことに心を留めて練習するか!

これをしっかりと抑えると、そんなに難しいことではないのです。

一緒に絵本を読めるようになりませんか?

 

無料オンライン体験募集しています。

お申し込みは右差しhttps://ws.formzu.net/fgen/S29596186/

 

お待ちしています!!

 

フォローしてね