色の力で自己肯定感アップ!

  

パーソナルカラー&顔タイプ・骨格診断で印象度アップ!

 

京都・奈良より 

カラーマジックで次なるステージをご提案

 

  

COLOR'S CIRCUS

  はらださゆりです

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 

昨日は顔タイプ診断/骨格診断のお客様にお越しいただきました!

四条烏丸にある京都女磨き会サロンにて診断させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は夕方からの診断で時間に余裕!

と思っていましたが、溜まりまくった家の用事をしているとあっという間に出かける時間にあせる

 

 

 

 

24時間だけではホント時間が足りません・・

妊娠中動けなかった時、起きてる間ベットの中で風来のシレンをやり続けたあの時間

あの時間を今返して欲しいと切に願う今日この頃です。

 

 

 

 

 

・・昨日のお話に戻ります。

 

 

顔タイプ診断/骨格診断です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔タイプ診断とはお顔のパーツや形状から似合うデザインを導く

理論的で、とっても楽しい診断ですラブラブ

 

 

 

COLOR'S CIRCUSでは骨格診断と合わせて似合うデザインを見つけていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

顔タイプでは○○タイプ

骨格診断では○○タイプ  

 

 

 

と診断し、顔タイプ診断で出た結果を中心に

更に「似合う」着こなし方をお伝えしています。

 

 

 

 

 

昨日お越しのY様は

 

顔タイプ→フレッシュ

骨格診断→ストレート

 

 

 

【診断を受けようと思われた理由】

「好きな洋服(可愛い系の服)と似合う洋服が分からなくなってきた。」

 

 

という事でした。

 

 

キュート系のお洋服が好き

好きなデザインは若い方向けのブランドが多く

そちらだと『アレ?』

 

 

という感じにあせる

 

 

 

そんなモヤモヤを払拭されたくて今回診断にお越しくださいました。

 

 

 

 

顔タイプの結果はフレッシュタイプでしたクローバー

 

 

曲線よりのフレッシュさんなのでキュート系もありですが

キュートになりすぎると甘くなりすぎるので違和感が出ていたのだと思います。

 

 

 

骨格診断がストレートタイプなので素材のハリ感があったほうが断然スタイルアップして見えましたドキドキ

シンプルなデザインの方がスタイルUPして見えるということで

ソフトエレガント寄せも可です。

 

(昨日は診断に熱中するあまりお写真を撮り忘れておりました。)

 

 

 

ご本人は『カジュアルは全く似合わない!』

と仰っていらっしゃいましたが

 

 

 

試しに被っていただいたキャップがとても似合っておられましたラブラブ

 

 

ほらほらウインク

 

 

 

こちらは楽天でお買い物マラソン中になってました

 

 

 

ベレー帽はよく被られているそうで、普通にさらっとお似合いでしたOK

春夏用のベレー帽もあるんですね!

ベレー帽とは無縁の日常なので知りませんでした。

こちらも楽天でお買い物マラソン中でした。

 

 

 

 

子供タイプで決まり!

 

 

 

だけどこういうカジュアルすぎるのは苦手ですあせる

         ↓

 

 

 

 

では顔タイプ→フレッシュ(キュート寄り)

だとどの様な感じが似合うのでしょうか?

 

 

 

 

Y様には爽やか可愛いコーデがオススメですビックリマーク

 

ただ可愛らしいアイテムで全身を固めてしまうと違和感を感じます。

ですので爽やかさを投入します。

 

 

可愛い系がお好きとのことでしたし、実際に曲線寄りなので

カジュアルでもストリート系よりはキュート系に寄せて

 

 

 

 

爽やかなコーデ

 

 

 

 

キュート寄せ

袖がレースの綿100%のTシャツにスカート

爽やかキュート!

 

 

 

 

 

スッキリとシャツワンピース

 

 

 

 

 

キュート寄せのシンプルな小花柄ワンピース

(これより小さい小花柄はバツレッド

 

 

 

 

柄はこれくらい余白がある方が⭕️

 

 

 

 

 

骨格診断ではストレートさんだったので

トレンチコートがスタイルUPされておりました。

 

ただパーソナルカラーがサマーということでベージュやカーキが苦手です。

 

 

パステル系でハリ感のあるデザインのものがあるとお似合いになると思います。

 

 

 

 

 

 

ネックラインはVネック、Uネックに限らず

程よい開き加減のネックラインが⭕️でした。

 

 

 

 

ネックラインは実際にドレープを当てて

輪郭✖️顔タイプ✖️骨格診断により確認していきます。

 

 

 

理論上とは違うネックラインがお似合いになる方もいらっしゃるので

やはり確認することは大切です上差し

 

 

 

 

 

 

カジュアル〜きれい目まで使いやすい

MIXタイプの方にオススメのバッグ

この形は持っておられるとのことでした。

 

 

 

 

巾着タイプもお似合いになりますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアスはやはり楕円形、ティアドロップ型がお似合いでした。

 

キラキラ

 

 

フレームだけのデザインのものはハート型もOK!

フレームも左上のものより、右隣の細いフレームのものがよりお似合いでした。

 

 

 

右下のプラスチックの様な素材もOKOK

 

 

 

 

Y様の診断をまとめますと

 

●顔タイプ フレッシュにキュートのエッセンスを少し投入

●顔タイプ フレッシュに骨格ストレート(シンプル、ベーシック)の「似合う」を投入

 

 

今までキュート系のファッションだったということなので

初めは抵抗があるかもしれませんが一度プチプラのお店ででも少し

カジュアル寄せのお洋服を試着してみることをオススメします。

 

 

 

 

時折「楽しい」とつぶやきながら診断を受けてくださったY様ラブラブ

新しい発見があると楽しいですね音譜

 

 

Y様、雨の中、お仕事の帰りに診断を受けに来てくださり

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

(お知らせ)

 

診断料について

 

●カルチャーでの日程延期について

JEUGIAカルチャー京都 de Basic、での診断ですが

3月は満席でしたがコロナウイルスの影響により延期となりました。

 

 

 

3月の次は4月12日(日)です。

診断をご希望の方は直接こちらにお願いいたします

 

             下矢印

https://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_2-38207.html

 

 

 

プライベートサロンでの診断は休まず続けておりますので

お問い合わせお待ちしております。

 

 

※コロナウイルス騒動が収束するまでマスク着用にて診断させていただきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

自分自身を知って

人生楽しんじゃおう!

 

 

 

 

 

 

 

「何が似合うのかよく分からないな〜」

と思われている方は是非診断を受けに来てくださいねピンクハート

 

 

(顔タイプ/骨格診断は診断内容が増えて来たので近々料金を改定予定です。)

 

 

 

●パーソナルカラー 診断

●顔タイプ診断/骨格診断

 

個別診断

随時受付中!

 

 

今まで何気なく着ていたお洋服に疑問を感じたら・・

是非診断にお越しくださいね。

 

COLOR’S CIRCUSのHP

 

RESERVA予約システムから予約する

 

是非お待ちしております!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【診断場所】

 

・四条烏丸徒歩10分(京都女磨き会サロン)

・高の原近鉄高の原駅すぐ

 

にて随時受付け中です。

 

https://www.colors-circus.com

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お問い合わせはライン@からがスムーズです

 

 

 友だち追加

 

RESERVA予約システムから予約する

 

 【診断】

・パーソナルカラー診断 

・骨格診断/顔タイプ       

・パーソナルカラー診断&骨格診断/顔タイプ

 

【養成講座】

パーソナルカラーアナリスト入門編

・ICPA認定スペクトルカラー診断士養成講座

・ICPA認定ベースカラー診断士養成講座

パーソナルカラーアナリストプロ養成コース

・ICPA認定15分類進化型パーソナルカラーアナリスト®︎養成コース

・COLOR'S CIRCUS認定パーソナルカラーアナリスト養成講座

    

 

<診断場所>

・奈良(北部会館、プライベートサロン)

近鉄高の原駅徒歩15分、バス5分

 

・京都(京都女磨き会サロン)

四条烏丸駅徒歩10分程

 

・出張

お会いした方、ご紹介のみとさせていただいております。

 

 

==================================================

 

 

あなたのきらめきが大切な方の幸せになります

いつも読んでくださる皆様に感謝致します

良い日になりますように

 

  

 どくしゃになってね!

 

パーソナルカラー診断

イメージコンサルティング

骨格スタイル分析/顔タイプ

TCカラーセラピスト講座

各種セミナー

 

 

ご提供中のメニュー

 

◆「ご自身の似合う色を診断(がっつり個人診断)プレゼント付」

  パーソナルカラー診断についてはこちら☆

 

◆  ズバリ!似合う色が分かる!

  スペクトルカラー診断士養成講座はこちら

 

◆「パーソナルカラー診断出来る人になりたい!」という方

  15分類進化型パーソナルカラーアナリスト®︎プロ養成コースはこちら

 

◆「パーソナルカラー診断」「骨格/顔タイプ診断」

  講座と個人診断

  カルチャー京都de Basic

 

◆「パーソナルカラー診断」「骨格/顔タイプ診断」

  講座と個人診断

     JEUGIAkaカルチャーイオンモール高の原

 

◆パーソナルカラー 診断(4シーズン)

  JEUGIAカルチャーセンター松井山手

   

 

◆  活動実績/資格

 

 ※各講座は高の原駅、京都四条近辺でも開講可(上部LINE @からお問い合わせください)