はじめましての方は是非、さゆりのプロフィールを読んでくださいね

ブログランキング参加しています。

よかったらポチお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

婚活サイトで出会った早水さんの話5の続きです。

「さゆりちゃんは、結局塩にした?」

と、早水さんから言われました。

 

…え?

 

私「え?あの、味噌…味噌ラーメン頼んでくれたんじゃないんですか…?」

早「ん?あ、俺は味噌大盛りの味玉付きで食券を出したけど。さゆりちゃんは何買ったのかなぁって思って。」

私「…え、私…?」

 

私はてっきり早水さんが2人分頼んでくれたとばかり思っていました。

まさか自分の分だけ頼んでいたとは…。

 

私「私、まだ頼んでないです…。」

早「え?」

私「早水さんが注文してくれたのかと思っていて…。」

早「え?!マジで?!うわ、ごめん。自分の分しか頼んでなかった。ごめんなさい。」

私「いえ、確認しなかった私も悪いので…。」

 

何も頼まずテーブル席に座って、ただ早水さんが食べているラーメンを見ているだけの自分。

情けないやら恥ずかしいやらで、その場から消えたくなりました。

そして、その後怒りの感情が。

普通自分の分だけ頼む?!

あの流れだと、私の分も買ってくれてるものだと思うでしょ…!!

 

早水さん、もう半分以上食べ終わっているし、今から私が注文するのも何かな…と思いました。

でも、お店に入ってテーブル席まで座らせてもらって、お冷やも出されていて何も頼まないっていうのもマナー違反なような。

どうしたたいいの…と思っていたら、

「俺、全然待つし買って来たら?」

と早水さんに言われました。

その言い方にもイラッ。

「全然待つし」って、それは当然でしょ!!

そもそも私が時間かけて早水さんの住んでいるところまでやって来て、

電車ストップでカフェも行けず、

ラーメン屋での夕食もOKしていて、

それなのに!

ラーメン一杯のご馳走もしてくれないなんて…。

 

あぁ、もう書いている今も思い出して虚しくなって来ました( ;  ; )

 

結局、私も急いでラーメンを注文しに食券を買いに行きました。

せっかくだからおいしそうな味噌ラーメンにしようと思ったのですが、まさかの売り切れ。

散々すぎる…。

塩ラーメンにして、それはそれで本当においしかったのですが

「あぁ、味噌やっぱ売り切れたんだ。今日は常連が多いのかな。まぁ塩もイケるっしょ?」

という早水さんの発言に再度イラッ。

 

情緒乱れまくりのままラーメン屋を出ました。

 

外はけっこう暗くなっていて、今からまた2時間近くかけて帰るのか…と思ったら、本当に泣きたくなりました。

もう二度とこんな目に遭いたくない…。

 

 

よかったらフォローしてくださいね!

フォローしてね

夏場って特に洗濯槽の掃除、気になりますよね。

何度か紹介しました、洗濯槽クリーナー。

以前も使ったことがあり、今回久しぶりに使用してみました。

 

洗濯機自体が綺麗でないとせっかく洗った洗濯物の匂いや汚れが取れなかったりしますよね。

ワカメみたいな汚れが洋服についていたことも・・・。

菌のことも考えて、マメに洗濯槽を洗うようにしています。

高塩素、強アルカリによる圧倒的洗浄力。

※効果補足:高塩素→強力除菌・消臭・漂白/強アルカリ→漂白(カビや汚れの洗浄)

※高塩素だけでなく強アルカリがあることで汚れの分解・除去を促進します。

 

汚れを剥がして溶かすため、ワカメ(黒カビ)が残ったり、別途手作業で取るような手間が必要ありません。

手軽に使えるので、気軽に使えるのがいいですよね。

糸くずフィルターやプラスチック部品を別途洗わなくてもカビ汚れが顕著にきれいになります。ドラム式はホコリもどっさり取れるそうです。

 

手間がほとんどかからず、これを入れて洗濯機を回すだけなので、とっても楽でした。

 

縦型洗濯機、ドラム式洗濯機どちらにも使用可能。どの洗濯機でも1回1包入れるだけ。

消臭効果が抜群。

洗浄効果が高い製品になるため使用頻度を3ヶ月に1回を推奨とされています。

しばらく洗濯槽掃除していない方は夏が来る前に使ってみてくださいね!

イベントバナー