はじめましての方は是非、さゆりのプロフィールを読んでくださいね

ブログランキング参加しています。

よかったらポチお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

婚活サイトで出会った山川さん1の続きです。

 

山「あ、でもどちらかというと20代前半は独身女性が多くて、20代後半、30代、40代は既婚者の方が多いかもです。皆さん、旦那さんとかお子さんに作ってあげたい料理を習いにくるって感じなので…。」

私「なるほど〜家族に美味しく食べて欲しいですもんね。」

山「はい、だからさゆりさんと同じような方が通われているかっていうと…ちょっと違うかも…。」

私「え?」

えーっと…この発言はどう受け止めればいいんでしょうか。

私は結婚していないうえにそんなに若くないから、料理教室に通っている女性たちのどこにも属さないよってこと…?

だからってそれをわざわざ誇張するように言わなくったっていいですよね。

じわじわとショックを受けつつ会話は進んでいきました。

 

山「さゆりさんは料理は?」

私「私も料理教室に通っています。色々勉強になったなぁと。」

山「へぇー、ちなみにどこの料理教室ですか?」

私「◯◯っていう所です。」

山「あー…あそこね。」

私「え?」

山「あれ、知らないんですか?◯◯はまぁ浅く広く学べるかなって感じですよね。」

私「浅く広く…ま、まぁ言われてみればそうだったかもです。和洋中…あとはクリスマスシーズンなんかはケーキもやったかな。」

山「ケーキ、クリームは動物性100%のでしたか?」

私「え?!ど、どうだったかな。」

山「月いくらくらいでした?」

と、私が以前通っていた料理教室のことをリサーチし始めました。

ただ、私も数年前に契約したので記憶が曖昧な部分が多くて。

「ごめんなさい。覚えていないです。」

と謝ることも。

でも、山川さんは

「ちょっとでも思い出せませんか?」

と結構しつこく聞いてきました。

なんだ、このしつこさは…。

自分が料理教室に関わっているから、他がどういった感じか気になるのでしょうか。

それにしても私がちょっと引いてることは気付いて欲しかったです(・_・;

とりあえず話を変えようと思って色々質問してみました。

私「ランニングは、外を走っているんですか?皇居周りとか?」

山「皇居ランナーもやっていたんですけどね。僕は今はジムの方が走りやすいかなって思って。」

私「天気悪いと室内が一番ですよね。」

山「ジムも、最近は男女共に賑わっていて。楽しいですよ、新しい友達も増えたし。」

私「そうなんですね。ジム仲間っていいですね。だいたい同い年くらいの方ですか?」

 

よかったらフォローしてくださいね!

フォローしてね

目がショボショボする、目が疲れやすいなど、目元の疲れを感じている方は多いのではないでしょうか。

パソコンやスマホ、勉強などで目の疲れは日々たまっていきますよね。

そんな方におすすめのホットアイマスク。
一般的なホットアイマスクではありません。

遠赤外線効果のある光電子素材を使用し、温熱効果で目元を温めるものです。

熱くなりすぎないので、じんわり温かく心地いい温度。そのため、ずっとつけていられてとっても癒されました。
肌に直接触れるものだから、肌触りにもこだわっていてふわとろ素材。

耳までふわふわに包まれる安心感がたまりません。

お手入れも簡単で、洗濯機で洗えるところもポイントですよね。

もちろん洗濯機で洗っても光電子機能はなくなりません。


毎日の睡眠時間に使うのはもちろん、高い遮光性があるのでお昼寝や移動の多い旅行にもぴったり。

持ち運びもできるサイズなので仕事の休憩時間につけて目元のリフレッシュも良いですね。

睡眠の専門家が考案・開発しているので、快適な眠りにつけること間違いなし。

私自身も気づいたら眠っていました!

目の疲れから肩こりや頭痛を引き起こすこともあるといいます。

毎日のケアで快適な眠り、目の疲れを軽減して快適な毎日を過ごしていきましょう。

イベントバナー