はじめましての方は是非、さゆりのプロフィールを読んでくださいね

ブログランキング参加しています。

よかったらポチお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

婚活サイトにて、いいなと思う男性がいたのでお見合いの申し込みをしてみました。

相手は山川さんと言って年齢は43歳。

IT関係の仕事をしていて、都内在住の一人暮らし。

既婚歴なしで、趣味は料理とランニング。

見た目は、少しぽっちゃりで今ダイエット中だからランニングを頑張っていると教えてくれました。

お見合いは、都内ホテルのラウンジで行いました。

私が入ると、すでにおまちだった山川さん。

ただ、写真で見るよりも大柄でびっくりしました。

太っているという感じよりも、大きいなっていう感じ。

プロレスラーっぽさがあって、迫力満点でした。

ですが

「おはようございます。さゆりさんですよね?」

と話しかけてくるその声は、すっごく優しいボイス。

割と声が高めで、見た目とのギャップがすごいなっていう第一印象でした。

お互い挨拶をして席に座り、コーヒーを注文。

山川さんは

「僕ブラックは苦手なので、カフェオレにします。」

と言っていて、これまた見た目とのギャップがあるなって思いました。

私「普段お休みの日って、何して過ごされているんですか?」

山川さん「僕は料理が好きなので、今休みは料理教室の講師をしているんです。」

私「料理教室の!すごいですね。生徒さんたちに教えているんですね。」

山「あ、先生は別にいらっしゃって。僕は補佐っていう感じなんですけどね。」

私が通っていいるお料理教室でも結構、副業で本業がお休みの日にだけ働かれている方も多いです。

休みなく働いている方って本当にすごいですよね。

こうやって、時間の合間にお見合いしていただけるのがありがたいです。

私「それでもすごいですよ〜。大人の方に教えているんですか?」

山「そうです。だいたい20代から40代くらいの女性が多いかなぁ。皆結婚を意識すると、料理できないとって思うんでしょうね。」

私「ちょうど私と同じくらいの方が通っているんですね!確かに良い結婚生活において料理スキルはあって損しなさそうですもんね〜。」

山「あ、でもどちらかというと20代前半は独身女性が多くて、20代後半、30代、40代は既婚者の方が多いかもです。皆さん、旦那さんとかお子さんに作ってあげたい料理を習いにくるって感じなので…。」

 

よかったらフォローしてくださいね!

フォローしてね

ちょっと小腹が空いた時にピッタリな甘い自然のスイーツ。

極甘な冷凍焼き芋はいかがですか。

楽天ランキング1位獲得の国産紅はるか焼き芋です。(※2024年1月27日サツマイモジャンルデイリーランキング)
国産の紅はるかを長期熟成させて、200度の温度で50~60分かけてじっくりと焼き上げた焼き芋。

紅はるか特有のねっとりとした食感に濃厚な甘さが特徴です。

冷やしたまま食べる冷やし焼き芋、温めて食べるホクホク焼き芋。

アイスやバターをトッピングするなど焼き芋はいろいろな食べ方ができるのがいいですよね。

冷凍保存なので、いつでも好きな時に食べられ、食べやすい6~12cmの食べきりサイズなのが嬉しいポイント。

めちゃくちゃ美味しかった!

写真でもわかりますよね?このねっとりした感じ。

小腹がすいたときや、子供のおやつにもぴったり。

無添加なのも安心です。(※化学調味料・着色料・保存料等不使用)
焼き芋は食物繊維やビタミンC、カリウムなどの栄養素が豊富なのはもちろん、

焼き芋を冷やした際に生成されるレジスタントスターチが冷凍焼き芋なので加わり、焼き芋の栄養素をより一層摂取できます。

様々な健康効果、腹持ちも良いので、ダイエットにもピッタリの食品ではないでしょうか。

私はリモートワークの日、お腹空いた時に食べています。

冷凍なので、ストックとして最強です。
自宅で食べるのもいいですが、大切な家族や友人へ贈り物にも喜ばれる一品だと思います。

イベントバナー