はじめましての方は是非、さゆりのプロフィールを読んでくださいね

ブログランキング参加しています。

よかったらポチお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

婚活サイトで出会った伊井さん8の続きです。

 

私「あー、シェア…じゃなくてそれぞれにしましょっか。私はクリームパスタで。」

伊「そうですか?さゆりさん案外自己主張強めガールなんですね!じゃあ僕もそれで!」

と言われました。

自己主張強めガールって…。

シェアを拒否しただけですごい言い方ですよね。

しかもあえて同じ味のパスタにするとか嫌味?って思えてしまいます。

ちょっと嫌な気分になりながらも会話は続きます。

伊「あっ忘れないうちに出張土産渡しておきますね。どうぞ。」

私「わざわざありがとうございます。けっこう長いこと出張だったんですか?」

伊「3つの県を数日ずつ視察っていう感じだったので期間はまぁまぁありました。でもそれぞれ美味しい料理も楽しめたのでそこは役得というか。」

私「確かに!お土産、ありがとうございます。開けてみてもいいですか?」

伊「はい、ぜひぜひ!」

何をくれたんだろうと思い開けてみると、中には漬物が…。

えっこれって…手作り…?と一瞬疑いましたがちゃんと真空パックになっていて製造元も記載されていたので売り物ということは分かりました。

私「あ、お漬物…何か珍しいです、ありがとうございます。」

伊「すみません、自分が漬物好きで。父親と好みが似てるからかな。お酒のアテにでもしてください。」

私「そう…ですね。いただきます。」

で、ここでふと思ったのですが、伊井さん前に自分が自家製漬物を私に贈ったものだから今回同じく漬物をお土産にすることでどういう反応を示すか試している?

それだったらけっこう怖い話ですよね。

しかも私結局食べていないのでコメントもしづらいし。

伊井さんもそれ以上何も言ってこなかったので私も違う話題に切り替えました。

そして注文した料理も食べ終わりちょっと一息ついている時に伊井さんがまた話し始めました。

 

伊「そうそう、聞いてくださいよ。この前会社の新入社員の子にも出張土産を渡したんですけどね。」

私「あぁ、そうなんですか。」

伊「はい、いやそれが渡して受け取ってまでは良かったんですけど、一切お礼を言ってこないんですよ。」

私「えっ渡した時にもってことですか?」

伊「いえ、こっちが渡した時はさすがにありがとうございますくらいは言ってますよ。社会人ですから当然ね。でもその後ですよ。普通もらったものの感想くらい言いません?」

 

よかったらフォローしてくださいね!

現在楽天お買い物マラソン中です。

4月16日(日)01:59まで!

お買い忘れのないようチェックしてくださいね!

 

この時期になると可愛いサンダルが欲しくなりますね!

 

このワンピース買おうかどうか迷っています!

合わせやすくてキラキラしている感じが可愛い!

 

これからの季節、キャップは必須ですよね。

 

ワンピース可愛い!着心地が良さそうです。

 

このワンピース可愛い!

普段着ないカラーは新鮮でいいですね。