昨日16日はちゃこPの
『自分国づくり講座』でした!

山羊座⇄水瓶座時代における
『建国』と『外交』
めっちゃぶっ込み講座滝汗



※18日と20日、オンライン講座もあるのでまだ間に合いますよピンクハート

銀座のお洒落なカフェで開催が決まった時点で…


近くの神社巡りプラン浮上ルンルン


意外に銀座で神社探すの難しいかも…


…と思ったところ


目に飛び込んできた神社がコチラ


新橋駅近くの『烏森神社』
ビルの谷間の可愛らしい神社です。



御神体は…
アメノウヅメノミコトさま
ウガノミタマノミコトさま
ニニギノミコトさま



ちょっと気になるブログを発見!!!
こちらのシロちゃんに釘付け


私も絶対欲しい!


この幸運の鈴守り


聞いてくださいね
(実際はもっと澄んだ可愛らしい鈴の音色です)



シャンシャンシャンキラキラ

家中を浄めてまいりますよキラキラ



アメノウヅメノミコトさま
気風の良い女性の神さまだそうで
私たち、懐の深い姐さん神さまにたっぷり甘えてまいりました。




ちょうどお雛様が出ていたのでね


扇子の代わりに持っていただきましたゲラゲラ

使用前



使用後


お似合いでございます〜

心なしか嬉しそうラブラブ


…で

お扇子は…
お内裏様にラブラブ


今どき、どこの世界もジェンダーフリーですもんね虹