オイリュトミー公演最高でした✨✨✨ | 気づきに満ちて生きるためのライアー《アトリエロータス@富山》

気づきに満ちて生きるためのライアー《アトリエロータス@富山》

432Hzのレミラシ4オクターブ48弦からなるタオライアー

その癒しの波動による変容

ご体験ください!

☆タオ以外の様々な音階のライアー制作の傍ら、グループ展、音浴会やヒーリング体験会など行っています。



次回9月25日は三鷹で東京公演があります。


✨ 超オススメ ✨

イベントが何もかも中止、延期の中、感染予防にとても留意されて行われていますよ。


9月3日の長久手公演、中止にならないか心配でしたが、開催されるということで!かなり迷ったのですが、わたしとしては初、遠距離を車で🚗単身運転して行って参りました✨高速道路片道3時間45分…(行きはよいよい。。。帰りは(大雨に遭って)怖い〜と)大変でした…休み休み、最後は疲れ果てて、温泉に浸かってから帰宅♨️しました。
とにかく無事に帰れて良かった…。


ほんとに、行けて良かった。

充実の2日間を過ごして来ました。

✨素晴らしい💖の一言

公演前に影島清恵さん(あかね塾主催、オイリュミーアンサンブル燦)によるオイリュトミーワークショップがあったんですが、なんとあの『情熱大陸』を動きました。…楽しかった!


たった1時間で、オイリュトミー初の方もオイリュトミー塾生の方も交えて16人で、ワンシーンが完成してました✨それがまた本当に素晴らしくて✨既に最幸✨拍子とリズムとメロディで新しく動きを作っていく。
それもすごく広いステージでライトに照らされて🤣
縦横無尽に動いて気持ち良かった〜
来て良かった〜✨✨✨と一言だけシェアしました(^ ^)
ちなみにずっとマスクしたまま、シェアも。
マスクしてあんな激しい動きのオイリュトミーしたのは初めてでした。
途中水分補給しつつ、全身だけで無く内側も動いて、とにかく楽しかった✨

ワークショップ終了後、1時間半。

 始まりました。


オイリュトミ〜公演
『歌をあなたに』

公演の始まりはオイリュトミストの静かな動きから。

そこにたやさんの声が。

このとき
そこに造形される空間がすごく美しくて✨

この瞬間が全てを物語っているかのようで
始まるまえから、これから観る舞台は
素晴らしいって分かる…✨

何と言葉で表現したらいいのか分からないけど、とにかく素晴らしかったんです✨

是非東京公演行ける人にはオススメします❣️


拙いですが、ちょっとだけシェアを。

シベリウスのピアノ曲、かつて穴田さんのオイリュトミー講座で、夏はこれ、という感じでシベリウスを動いたことがあります。苛烈な自然の中、生き残るためにはこんなに強いエネルギーがいるのかとふわっと思ったことを思い出しました。

阿久悠の『あの鐘を鳴らすのはあなた』
歌詞の意味をしっかり聴いたことあんまり無かったかも。「砂漠の中、あの鐘を鳴らすのはあなた」今この時代にわたし達一人一人の生き方が問われているよね確かに、と身に染みました。

盛り沢山な内容が一つ一つとても完成されていて
切磋琢磨して作りあげられた舞台を目の当たりにして、姿勢を正されるような気持ちでした。


後半、16の選択曲からリクエストを募り、野鳥の会の方の応援もあって、数の多い順に即座に8曲を構成し、演じられたのはもう、これはほんとに名人芸みたいでした…。趣向を凝らした衣装への早着替えも凄すぎて。最後は『宇宙戦艦ヤマト』マジ最高でしたね。

オイリュトーの醍醐味とエンターテイメントと魅せるということと、そして、たやさんの朗誦、贅沢極まりない公演でした。

お客様、この状況できっとかなり少なかったので、密を完全に回避できていました。
そして、皆さん大感動に包まれてました✨

わたしは名古屋の村上先生にもお会いできて、元気なお顔が見れて良かったです。来年状況が落ち着いたらまた富山に来てくださるということです!楽しみにいたしましょう!

この日は岐阜にお泊まりしまして
翌日は岐阜の名汲美さんとブランチデート、お願いごともさせていただき、任務完了(^^)。



これで800円


飲み物代プラス200円の部分。


さてさて、

公演の後に、翌日たやさんの言語造形講座があかね塾で行われるというニュースを聞き、急遽、参加させて頂くことにしました。

岐阜からトンボ帰りしての参加で、ちょっと迷ったのですが、オイリュトミーワークショップに参加させてもらっての内側の歓びが凄くて、

「ほんとにワークが必要」って思ったのです。


毎度たやさんの講座はほんとに素晴らしいのだけど、今回も参加できて良かった✨💖✨💖✨💖✨💖

少しだけでも気づきの嵐がすごいんです…今回2時間という充実の内容で、益々のすばらしき内容でしたね…

「はやしのなかの みずのおと」

今声に出すだけでも世界が変わり水音が聞こえてくるような…✨✨✨✨✨✨✨

素晴らしい時間でした✨

たやさん、そしてご一緒くださった皆さま
ありがとうございました😊


そして思いました。

やっぱりね、ほんとに最大限やらないと、世の中の自粛の流れの中で自分の世界に篭ってないで、いま出来ることをしっかりやって行こうと。

気持ち新たに決意しております✨✨✨




わたくしごとでは、講座の開催がどんどん困難になっていますので、差し当たって

手彫り講座のオンライン化、制限はありますが、進めていきます。


また、完成品のオーダーも少しずつ増えてきております。

自分で彫る醍醐味も捨てがたいけれど、完成品でもとても可愛いし、日々奏でてあげることで、本当に必要なことが起こって来ます✨

奏で方やヒーリングの仕方についてもまたどんどん動画やライブなどもしていきたいなと思っています✨✨✨

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ーーーーーーーーー

アトリエロータス

LINE公式アカウント登録は完全無料

 

友だち追加

 

http://nav.cx/gxq0YxG

 

 

 

【365日無料配信メールセラピー】

 

ライアーにご興味をお持ちの方、ぜひ、こちらの無料メルマガにご登録ください。ライアーに関する様々なことや、シュタイナー教育やアドラー心理学、OSHO瞑想のこと、基本のお話から個人的なストーリーまで。時々小説仕立て。昨年に書いたものではありますが、時々手を入れております。そして、新しいメールも月に数回程度お届けします。

 

365日無料メルマガ 毎朝7:00ごろ届きます。

 

メールセラピーご登録はこちら

(クリックしてください。説明ページへ飛びます)

 

31日の日めくりカレンダー(データ)プレゼントしてます。

私の直筆水彩画やアクリルの瞑想画に

数秘からのギフトのメッセージ付き。

 

たとえば、1日は、こちら

こんな感じの31枚がダウンロードできます。

 

ご登録は、こちらの説明ページから。

 

↓ ↓ ↓

めーる