今日もありがとうございました | 気づきに満ちて生きるためのライアー《アトリエロータス@富山》

気づきに満ちて生きるためのライアー《アトリエロータス@富山》

432Hzのレミラシ4オクターブ48弦からなるタオライアー

その癒しの波動による変容

ご体験ください!

☆タオ以外の様々な音階のライアー制作の傍ら、グループ展、音浴会やヒーリング体験会など行っています。

 キンダーハープ手作り講座本日も無事終了しました。村上先生、ご参加された皆さん、どうもありがとうございました❣️

  今日わたしはサクラを仕上げるつもりがまだあと少し…
…計算通りにはいきませんね。

{1AFDB55D-0277-4ED4-8BDB-6DE928C73569}

サクラを仕上げて、カエデを彫り始めるつもりで持参していたのですが(重いのに〜💦)。

   でも、先生に教わりつつ、ピンを立てる穴を自分であけるところまでできました〜。真ん中のハートも無くなり、今の所、丸みのある三角な感じになってます。まだあとすこ〜し全体と真ん中を調和的にしたいのです。

  実は…今回のこのサクラには、漆を塗装してみたくて、取り寄せてやってみようかな?と思っているのです。(欲望というか野望?むちゃでしょうかね)

黒っぽい感じになるのかな?木目の残る感じが理想的ですが、透明?…そううまくいくかどうか分かりませんが…チャレンジあるのみということで調べてやってみます♬



   今日はお昼時に、村上先生が、10数年前にスイスはドルナッハ(シュタイナーに関わる諸々のメッカのようなところです✨)の彫刻大学に入学したての頃のお話をお聞きしてとても新鮮でした。
もしかしたら以前にもお聞きしたかもしれないのですが、改めてとっても身近に感じました。

・水分たっぷりの巨大な粘土(ガスレンジ大)をひたすらぐるぐると両手で大きな円を描くように撫で続ける(成形する?) 1、2時間を一月繰り返すとか、

同時並行して

・丸太から球を彫り出すこととか、

さらには

・平たい板の表面をへこんでいく様子を味わい楽しむように彫っていくこととか、(2つの離れた年輪の木目を彫っていくことで周囲が出会う…まるで濡らし絵で色がにじむ時のようだそうです✨)


それぞれが、もう興味深いことこの上なく。✨
やってみたーい✨
と^ - ^。

世の中には面白いことが多すぎて…興味が尽きないですわ〜✨。

  

  さてさて、昨日のキンダーハープ手作り講座の写真より。一番向こう側にある子が昨日の参加者さまの完成したキンダーライアーです(12弦)。見えにくくてすみません。

とっても素敵です✨

手前の村上先生のキンダーライアーとキンダーハープもすごく素敵✨

{E2906DCF-95C7-4DE1-90E1-15804219B178}

次回11月3日4日は、キンダーハープとキンダーライアーが4、5台完成しそうです。完成するかどうかは、それまでの各自の頑張りによるのですが。


  そこで、お知らせです。

キンダーハープ自主彫り、やります。
道具のある方ぜひご持参ください♬

10月4日と18日です。いずれも水曜日。

詳細はお問い合わせください♬


また、3日4日は  木彫り講座 のお申し込み少しお受けできます。

3時間3500円

午前9:00-12:00
午後13:30-16:30など

若干名参加可能
(材料代別途。)