だいじょうぶだぁ | ステージ0で再発!片乳なし子のサバイバー生活

ステージ0で再発!片乳なし子のサバイバー生活

ステージ0で全摘から4年弱で骨、リンパ、肺に転移した状態で再発が発覚!

先日、乳がん検診でカテゴリー5だった友達は、再検査の結果癌が確定し、あれよあれよという間に、入院&手術が決まった。

コロナで面会できない中、小学生の子供二人を預けて2週間も入院するのは気が気じゃないよねぇ~。

 

そこで、ふと思いついた。

 

「だいじょうぶだぁ~」

 

そう、志村けんのやつ。

あの太鼓のキーホルダーみたいなのとかがあったらお守り代わりにあげたいな…ニヒヒ

なんて思って検索してみたら全然なくて、メルカリでは高いので諦めて普通のお守りを渡すことにした。

 

太鼓はなかったけど、パジャマと腹巻は現在販売中だった。

これ、病院で着たらクスっと笑えて元気出そうじゃない??

でも前あきじゃないから術後は使えないな…うーん

ん?そもそも、これは「変なおじさん」だから「だいじょうぶだぁ」とは違うのか?(笑)

志村けん 変なおじさん パジャマ上下セット/L

 

志村けん 変なおじさん 腹巻き 【紫/大人用】

 

そして、普通のお守り…と考えていたら、作ってみたくなって作り方を調べたらとっても簡単だったので友達のイメージに合うような布で袋を作り、中にはパワーストーンを入れた。

 
無事を祈るよニコニコ

 

 

 

 

ベルランキング参加していますベル

イイネのかわりにポチお願いしますお願い

  下矢印      下矢印

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ