小学校からの電話にドキッ | ステージ0で再発!片乳なし子のサバイバー生活

ステージ0で再発!片乳なし子のサバイバー生活

ステージ0で全摘から4年弱で骨、リンパ、肺に転移した状態で再発が発覚!

仕事中に学校から電話が…ガーン

 

兄??妹??

か?

怪我か?

ドキドキしながら出ると兄の担任の声だった。

 

組体操の練習で倒立をしていて手首を痛めたようで…

痛がっているので、病院に連れて行ってもらえますか…?」と。

 

「折れてるんですか?」と聞くと

それは分からないけど、けっこう痛そうで、とりあえず保健室で待っているらしい。

 

私は、仕事中で迎えに行けなかったので実家に連絡をして父に迎え&病院に連れて行ってもらうのを頼んだ。

大したことなければ、また学校に連れて行っといて〜と。

 

数時間後に母からのLINEで

骨折してました。1週間後にまた病院に行きます。うち(実家)で待っているので仕事終わったら迎えにきて。」と連絡があったガーン

 

14時ごろ、実家に迎えに行くと包帯ぐるぐる巻きの痛々しい姿だったけど、痛み止めのおかげで痛みは落ち着いているようだった。

家に帰ったらすぐに片手でゲームをしていたぐらいなので、心配はなさそうだ。

 

 

それにしても、倒立でどうやったら手首が折れるのかぼけー

どん臭すぎないか??

と思ってネットでちょっと調べてみたら、

組体操の事故で倒立は2番目に多いらしく、ピラミッドなどの大技より簡単そうに見える倒立も意外と危険で、ちゃんと段階を踏んでやらないと怪我をするんだってあせる

 

夏休みの宿題として、1人技の練習をやるようになっていたけど、どうせ出来ないし〜と、まともにやってなかったし、コロナでラジオ体操もなかったし、普段運動もしてないから筋力なんかないわな…ぼけー

小学生でこの調子だと先が思いやられるなぁ…ショック

 

そういえば私は骨転移でゾメタという薬を点滴しているけど、息子と私、どっちが骨弱いんだろうぶー

 

私も全然運動してないから、ちょっとコケただけで骨折とかしそうあせる

 

食事と運動、ちゃんとしないとね〜うーん

 

 

 

 

おまけ
どこも悪くないのに真似したがる妹
しかも全裸ニヤニヤ