好きの更新は感謝の更新 | Leela Forest 〜LOVING プロヒーラーSayuriのblog

Leela Forest 〜LOVING プロヒーラーSayuriのblog

本来の自分自身に還ることで、人は幸せになっていくのだと思います。
LOVINGプロヒーラーのSayuriからのおしらせや日常で感じたことなどをお伝え致します。


 


 

昨日、友人が私のブログ

好きの更新が止まらない
を読んだ感想を伝えてくれて

『その中で「好き」の更新は「感謝」の更新でもあるね』

という話になりました。


本当にそうだなぁと思います。


好きなものを想う気持ちには
元々感謝の気持ちのエッセンスも
入っていると思うけど

「好き」な気持ちが溢れると
自然に感謝の気持ちも倍増しているものだなぁと。


好きなものを味わっていると
心に喜びが溢れるから
こんな幸せな気持ちにしてくれてありがとう〜😭

みたいな感じになる。


以前、あやさんの「ライトワーカー覚醒講座」を受講した際に

あやさんが
「受け取るのが先で、与えるのはあとです」

「愛の循環はまず受け取ってから始まるのです」

とおっしゃっていました。


それを伺った時は

「私が今まで触れてきた本などの
スピリチュアルな教えとは全く逆だな」

と、とても印象的だったのを覚えています。

(私が修行好きだったからでしょう。
「先に与えましょう」という教えによく触れていて、
そういう人間になりたい。
でもなれない、と思って苦しかったのです。
その頃の私は、自分を責める思考も持っていました)


愛でもなんでも

自分はもらえてないと思っているのに
足りないと感じているのに

それが良いことだからと
先に人に与えるなんて、本当にはできないと思います。

中にはそうできる人もいるかもしれないけど

私には無理でした。


与えているつもりでも
無意識に損得勘定が混ざってたり
(ざ、残念過ぎる 苦笑😅)

期待したものが返ってこないと
被害者意識が発動したり。
(残念な過去シリーズ 笑)

※生存戦略・防衛本能からくる損得勘定や競争意識を

解消するワークと
被害者意識を手放すためのワークの詳しい説明は

それぞれこちらから↓


クラウンライズ

シャンティヴェーダ


あやさんに学び
LOVING のおかげさまで
自分の中に愛を感じられる今なら
あやさんのおっしゃっていたことが
とてもよくわかります。




受け取ると自然に与えられるようになる。
与えようと意識しなくても
溢れてくる。


愛と感謝って
とても似ていると思います。


どちらも
「愛さねば」
「感謝せねば」
という気持ちからではなく

気づいたら自然に自分の中から
溢れてくるものだから。

そして、どちらも私たちの心を満たしてくれるものだから。


友人との会話によって
これからも起こるだろう
私の中の「好き」の更新が
更に楽しみになりました。


 

覚醒とアセンションをサポートする

ライトワーカー、LOVING ヒーラーSayuri のホームページは

こちらから