リズム変更 | T♡S♡KニコニコDAYS

T♡S♡KニコニコDAYS

7歳4歳1歳
3姉妹ママのブログ

以前までは、長女が小学校から帰宅して宿題が終わり次第お風呂入ってたんですが、先週辺りから三女ちゃんが夕方に寝ることがあり順番をかえることにしました。



三女ちゃんが寝てる間に夕食作って先に食べてからお風呂。



この順番替え中々よくておねがい



前までは、お風呂後に背負って夕食作りから洗濯までしてたけど

お風呂前にがっつり寝てくれてるのでお姉ちゃん達だけ1階に残して寝かしつけとかしなくてもいいし

背負って作業しなくていいからほんとに楽でびっくり!
自分の体力もあるからこんな楽なら早く気がつけばよかったなー。

陽が長くなって夕方お姉ちゃん達は外で遊ぶようになるだろうしお姉ちゃん達と時間を合わせるのも大切だなーと思っています。
ほって遊ばせたりは絶対したくないしプンプン



あと、姉2人にはユーチューブを見ていい日を決めて30分だけパソコンで見せてあげてます爆笑

スライムとかキラキラしたのをずっと見てる笑




学校行く日よりも早起きする長女。

便乗して起きる次女と三女ちゃん


ママもっとゆっくり寝たいーショボーンショボーンショボーンショボーン