はっぴーセルフコーチング for 2017 | はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

しあわせ子育てサークル「はっぴーはぐ」主宰、子育てコーチ、子どもの生きる力を育む美徳講座(Virtues Project)ファシリテーター、公文式教室の指導者であるSAYURIが、子ども達の無限の可能性とママたちの輝きと喜びと活力を引き出すヒントを綴ります。

今年も気がつけば2ヶ月を切りました。
2016年はどんな一年でしたか?
そして、2017年はどんな一年にしたいですか?

 

あなたがやりたいことは何ですか?
それは本当にやりたいことですか?
それとも今はそれしかできないからですか?


私たちは毎日色々な人と会話をし、色々な人の話を聞いています。
その中で、毎日一番会話をしているのは誰ですか?
自分自身です。
人をやる気にさせて行動させ、結果を出すために効果的なコーチング。
それを自分自身に使えたら、一番良いと思いませんか?

 

久々にセルフコーチング講座を開催します。
過去のセルフコーチング講座と一部内容を変えていますので、再受講もお勧めいたします。

 

自分へのコーチングを一緒にやってみませんか?


▼こんな方にオススメです。
・何かしたいけど、何をして良いか分からない方。
・やりたいことはあるのに、一歩を踏み出せない方。
・やりたいことがたくさんあって、どれを選んで良いか分からない方。
・何かを始めることに、何となく恐怖を感じる方。
・やろうと決めて始めるのに、長続きしない方。
・頑張っているのに、なかなか結果を出せない方。

・自分の強みを知りたい方。
・自分自身をしっかりと内省したい方。
・2017年こそ、何かを始めたい方。
・背中を押してもらいたい方。


はっぴーセルフコーチング for 2017


■日程:2016年12月21日(水) 
■時間:10:15~11:45 (開場 10:00)
■場所:札幌エルプラザ4F コワーキングスペース セミナールーム
 札幌市北区北8条西3丁目(JR札幌駅北口より徒歩2~3分)
(札幌駅北口地下歩道出口12番右手エレベーター
またはエスカレーターから建物の中まで直結)
■参加費:2,000円
■託児:お子様お一人当たり2時間1,500円(託児室1)
※生後6ヶ月以下のお子さんは同席可能です。それ以上のお子さんは託児をご利用下さい。
■持ち物:筆記用具


【講師紹介】


吉田 小百合
しあわせ子育てサークル「はっぴーはぐ」主宰、Virtues Projectファシリテーター。
1966年北見市生まれ。大学卒業後、米国留学を経て英会話業界で15年間、講師、マネージャーとして勤務。社員の採用や人材育成にも携わる。
2000年の長女出産後は産後8週で職場復帰、終電まで残業をこなすなどして、着実にキャリアを重ねてきたが、会社の経営方針と合わなくなり2007年に退職。
その直後に授かった長男は1130gの未熟児で誕生したことから人生観が一変、子ども優先の生き方にシフトする。
子連れでの活動を模索するうち、2009年に「はっぴーはぐ」を立ち上げる。
母親たちが楽しみながら幸せな子育てが出来るように、
また母親同士の交流が出来るようにと、子どもの年齢別連続子育て講座を開催。
さらに、母親たちの魅力や可能性を引き出し、社会参加を応援しようと、各種勉強会やイベントを主催。
震災の被災者支援を目的としたチャリティ団体「札幌はっぴーぽけっと」の代表も務める。

 

 

▼参加ご希望の方は、以下の専用申し込みフォームをご利用下さい。

konatuPC用お申込みフォームは、こちら

携帯電話携帯用お申込みフォームは、こちら

 

 

過去のセルフコーチング講座に参加した方の感想の一部です。

 

宝石ブルー今日はありがとうございました!
ひさびさに自分と向き合う時間を持つことができて、たくさんのお話が聞けて貴重な時間になりました。
自分への問いかけの仕方を学ぶだけで、こんなにも明確な一歩に繋がったことに驚きでした。
ありがとうございました!後は、日々の実行に移せるかどうかですね☆
小百合さんのお話を聞くと、ガソリンが補充される感じです(笑)

 

宝石ブルー小百合さんと改めてお会いできる機会を得られて感謝でした。
ちょうどこれからどうしていったらいいかなと思っていたので、
自分の内側の声を聴く良いタイミングだったし、
どうすれば良いかの方法がわかったので、今後すごく生かせそうです。
また次の機会でお会いする時には、小さな一歩でも踏み出している私を見てもらえるようにしたいです。
ありがとうございました。

 

宝石ブルー本日はありがとうございました(*^^*)
自分の目標や動機を見つめ直し、皆さんとシェアさせていただいたことで、行動目標を明確にすることができました!
自分への問いかけを、これからも日々の生活の中で思い出しながら続けていきたいと思います。
そして何より、小百合さんからパワーをいただけました^^

 

宝石ブルー小百合さん、ありがとうございました。
ブツブツ・グルグルと自分と向き合っているようでそこから実は逃げていた(笑)のではないかと言う事に気が付きました。
今度はゆっくり自分の声に耳を傾けてみたいと思います。

 

 

2017年は、数秘では「1」の年。

何かを始めるのにはとても良い年です!

 

お子さんがいても、いなくても、
専業主婦でも、バリバリのキャリアウーマンでも、
独身の方でも、大学生でも、
どなたでもWelcomeです!

お申し込みをお待ちしております音譜